ありがとうってどんな時に言ってる?

 

あいさつみたいによく言ってるな。

 

ちょっと言いすぎかな?

 

心からのありがとうが言いたいな。

 

 

 

そんなところから始まった

今回の生き方探求室。

 

 

正解がないことを

話し合うからこそ

自分では気づかなかったことに

気づくことができる。

 

 

そしてみんなそれぞれに

感じたことを持ち帰る。

 

 

少しの気づきで

少し変わって

 

その積み重ねで人生が変わる。

 

 

そんなきっかけになればいいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうとすみませんって似てるよね。

 

本当はありがとうなのに

すみませんって言っちゃったり

 

ありがとうを言い続けてると

すみませんに変わっちゃったり。

 

そんな気づきもありました。

 

 

 

でもそれに気づいたからこそ

 

今日から「すみません」を

「ありがとう」に変えるよ

 

って小さな変化に繋がったり、

 

 

 

ありがとうって言うだけじゃなくて

言ってもらえることも大事だよね

 

 

って思えたり。

 

 

 

子どもには

「ありがとう」って言える人になってほしい。

だからまずは自分から

ありがとうを言っていくよ。

 

 

っていう声も。

 

 

何に対してありがとうって思っているのか

それを伝えることも大事だよね

 

っていうことにも気づけた。

 

 

 

今あることが当たり前じゃない。

 

だから

 

何にありがとうなのか

 

 

言葉にするとそれだけで

ありがとうに深みが出るのかも。

 

 

 

 

ありがとうが日常にあふれてるのって

人間関係をより良くする上でいいよね。

 

 

でも無理してありがとうって言うのも、

逆に、ありがとうを求めるのも違う。

 

 

見返りや感謝を求めた途端に

それは腐敗してしまうから。

 

 

いろいろおしゃべりした後に

 

 

じゃあ改めて

ありがとうってどんな時に生まれる?

 

 

そして自分はどうしていく?

 

 

それぞれに気づいたことが

人生をより良くする何かに繋がりますように。

 

 

今回写真撮るの忘れちゃった(>_<)

 

 

次回は8月31日。

愛ってなんだ?

っていうテーマでやるよ!

 

気になった方は

公式LINEで詳細見てね。

またこちらでもご案内するけどね(笑)

 

 

 

友だち追加

 

 

 

 

ドキドキお知らせドキドキ

 

公式LINEで

気軽にお話ができます音譜

 

感想や相談など

何でも送ってみてくださいね。

 

イベントや秘密の情報を

お届けすることがあるかも爆  笑

 

友だち追加

 

 

無料ギフト【人生の地図】

家族も、社会も、自分自身も!

みんなを笑顔にする愛される人へ。

 

三方良しの愛される経営者が

手にしているシートをママ向けにアレンジ
Re:デザインルーム オリジナルシート

【人生の地図】を無料プレゼント!

 

書き方もメールで徹底サポート。

これ1枚で毎日が輝き始めます!

 

お取り寄せはこちら

右矢印無料ギフト【人生の地図】お申込みフォーム 

 

 

NEW Lesson 始めました音譜 

宝石赤自分を知るためのVeil-up Lesson 

宝石赤行動を起こすためのTake-off Lesson 

宝石赤自分らしく生きるためのWell-being Lesson