子育て、教育。

 

ついつい口を出したくなるのが

親ってもんですよね。

 

でも、ほどほどにしておきましょう。

 

 

教育に熱心になると

実は逆効果だって知ってた?

 

 

子どもには苦労をかけたくなくて

選択肢の幅を広めてあげたくて

ついあれこれ手をかけてしまう

 

 

これってあるあるですよね。

 

 

 

さすがにこの時代になって

「子どもに夢を託そう」

という考えの方はいないと思うのですが

 

 

「自分がした苦労をさせたくない」

という思いの方は

まだまだいるんじゃないかな。

 

 

 

そうやって

“子どものため”をやってしまう。

 

 

 

 

そこに問題があるんです。

 

 

 

親自身の生き方が

強く影響します

 

 

ってそんなこと知ってますよね。

 

 

 

 

「子どもは親の姿を見て育つ」

 

 

 

もう聞き飽きたよって感じですよね。

 

 

 

でも、それがどういうことなのか

きちんと説明できますか?

 

 

なんとなく

背中を見て育つんだー!

 

って思ってませんか?

 

 

 

 

 

今は、どこまで

 

“関わらない教育”ができるか

 

という時代です。

 

 

 

もし、

 

ちょっと何言ってるかわかんない

 

って思った方は(笑)、

 

 

 

\夏休みスペシャルメール講座/

 

 

受講してみてください。

 

 

無料で開講しています。

 

段階を追って

きちんと理解ができるように

書いてみました。

 

 

そして理解するだけでなく

どんな行動を起こしたらいいのか

 

その点についても書きました。

 

 

 

子どもの人生じゃなく

あなたの人生にフォーカス。

 

 

それが結果的には

子どものためになる。

 

 

 

25日まで受付なので

気になった方はお早目にね。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【夏休みスペシャルメール講座】

“選ばれる人”から“選ぶ人”へ

学校教育以上に意味を持つ家庭教育とは?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

メールの受け取りは下記URLから
いますぐどうぞ!
↓ ↓
https://17auto.biz/redesign-room/registp/entryform9.htm

 

 

 

 

そうそう、

古い本なのだけど

かなり興味深い本がありました。

 

一気読み!

 

教育を考えたい方には

おすすめの一冊だよ!

 

 

 

 

ドキドキお知らせドキドキ

 

公式LINEで

気軽にお話ができます音譜

 

感想や相談など

何でも送ってみてくださいね。

 

イベントや秘密の情報を

お届けすることがあるかも爆  笑

 

友だち追加

 

 

下矢印下矢印もう明日だね。

     こっちもかなり盛り上がってるよ。

 

\ありがとうは魔法の言葉/

 

 

ありがとうって大事!でも…
ありがとうっていつ生まれるの?
――――――――――――――― 
毎日がちょっとよくなる!?
ママの生き方オンライン探求室
―――――――――――――――

第4回目は
“ありがとうが生まれる時”
というテーマでおしゃべり♪

感謝しなくちゃって思うのも、
感謝してよって思うのも、
なんか違うよね。

「ありがとう」が生まれる時。
それがわかれば
もっと上手に人と関われそうじゃない?

参加者でおしゃべりして
心からありがとうって言える時って
どんな時だろう?って
探ってみようと思います。

そして最後には、私が気づいた
「ありがとう」が生まれる時を
シェアしますね。

気持ちの持ち方が変わっちゃうかも!?

■日時:8月19日(木)10:00~11:00
■場所:オンライン(zoom)
■対象:毎日を満たされた感情で暮らしたい人
    顔出し参加できる人
■申込:公式LINEよりお願いします。
    ①こちらから公式LINEへ↓↓
     https://lin.ee/QQm13zx
    ②トークに「0819参加する」と送信
※ご参加の方にのみ参加用URLをお知らせいたします。
■参加費:無料
※通信にかかる費用はご負担ください。 

 

 

 

 下矢印下矢印こんなのもあるよ。

     無料で人生変えちゃえるかも!

 

 

無料ギフト【人生の地図】

 

家族も、社会も、自分自身も!

みんなを笑顔にする愛される人へ。

 

三方良しの愛される経営者が

手にしているシートをママ向けにアレンジ
Re:デザインルーム オリジナルシート

【人生の地図】を無料プレゼント!

 

書き方もメールで徹底サポート。

これ1枚で毎日が輝き始めます!

 

お取り寄せはこちら

右矢印無料ギフト【人生の地図】お申込みフォーム 

 

 

NEW Lesson 始めました音譜 

宝石赤自分を知るためのVeil-up Lesson 

宝石赤行動を起こすためのTake-off Lesson 

宝石赤自分らしく生きるためのWell-being Lesson