全国的にすごい雨でしたね。

 

お盆期間は子どもたちと

遊びに出かけよう!

 

と計画を立てていましたが

残念ながら延期になりました。

 

 

遊びに…

とはいっても遠方ではなく

人気レジャー施設でもなく

 

京都らしく

神社仏閣、美術館、博物館…

の予定でしたが。

 

 

結局お盆期間は

自宅で読書やゲームで

のんびりしていました。

 

 

そしてふと、

言いようのない不安に襲われまして(笑)

 

 

そんな時ってない?

 

 

不安になるのって

行動してないから

 

 

らしいです。

 

 

 

確かにね。

 

それもそうだな~。

 

 

 

でも闇雲に行動するだけでは
思うところまで進めず、
真面目に行動していてもつまんない。


遊び心とひたむきさと。
なんとも難しいですね。


あなたは不安を感じた時、
どのように対処していますか?


誰かに話を聞いてもらったり、
運動したり声を出したりして
鬱々とした気分を紛らわせたり、
専門家に相談したり。


そうやってなんとなく
平常心を取り戻そうとしますよね。
それも大事です。


だけど、
一番大事なことは
紛らわせないこと。


心からの自信を取り戻すことが
何より大事かなと思います。


そのためにできることは
自分の想いに戻ること


どんな未来を望んでいる?
あなたらしさってどんなもの?
あなたが美しいと思う生き方は?




私はこれらを言語化しました。



そしてその時に
自分に向けた本にしました。

少しのんびりし過ぎた私は
言いようのない不安に襲われましたが
その本を読み直し
自分の想いに戻りました。


漠然とした不安も
明確な不安要素も

それって本当に大事なこと?
自分にとって意味のあること?

そう問い直したら
霧が晴れていくように
本来の自分を取り戻しました。


\自分の人生は自分で創る!/
満たされ感を紡ぐ自分です(*^-^*)


あなたも
満ち足りた状態で暮らす拠り所として
ご自身の想いを大切にされてくださいね。


言語化するお手伝いは
各lessonやマンツーマンサポートで
行っています☆彡


セルフコーチングができる状態を
目指して丁寧に関わっていきます。


自分で自分を応援する
世界にたった一つだけの本。

~Your story~


マンツーマンサポートを
ご利用された方と始まる深い関わり。

深くお相手のことを知れることが
私にとってはワクワクで、
迷っていたお顔がスッキリと輝き、
身にまとう自信に嬉しくなります!

一緒に歩む友として
心を込めて作成したものを
プレゼントしています。


秋日程は改めてご案内しますね。
 

 

下矢印もう登録した?下矢印

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【夏休みスペシャルメール講座】

“選ばれる人”から“選ぶ人”へ

学校教育以上に意味を持つ家庭教育とは?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

全8回の予定。

8月25日までの期間限定で受付。

もちろん無料です!

 

■過去、現在、未来の流れ

■日本社会の背景

 

を含めた上で

学校教育と家庭教育の視点から

お伝えしていきます。

 

 

子どものためだけじゃなくって

ちゃんとママにとっても

意味のある内容になるように

がんばって書いたよ。

 

 

詳細は次の通り!
ーーーーーー
1、知ってる?教育の3分類
2、私立・公立・何を選ぶ?
    歴史も一つの参考に
3、未来の社会はどうなっていく?
  ー社会の中で生きる私たちー
4、こんな力があるといいよね!
  ー豊かさの両立ー
5、学校にも得意・不得意があるんだよ
6、これ重要!家庭での教育
7、スキル獲得の落とし穴
8、それでも子育ては変わらない。
  ー知識を行動に変えるために、
   あなたに必要なことー  
ーーーーーー

 

メールの受け取りは下記URLから
いますぐ受講登録を!
↓ ↓
https://17auto.biz/redesign-room/registp/entryform9.htm

 

 

 

 □■フリーイベントvol.4■□

 

\ありがとうは魔法の言葉/

 

 

ありがとうって大事!でも…
ありがとうっていつ生まれるの?
――――――――――――――― 
毎日がちょっとよくなる!?
ママの生き方オンライン探求室
―――――――――――――――

第4回目は
“ありがとうが生まれる時”
というテーマでおしゃべり♪

感謝しなくちゃって思うのも、
感謝してよって思うのも、
なんか違うよね。

「ありがとう」が生まれる時。
それがわかれば
もっと上手に人と関われそうじゃない?

参加者でおしゃべりして
心からありがとうって言える時って
どんな時だろう?って
探ってみようと思います。

そして最後には、私が気づいた
「ありがとう」が生まれる時を
シェアしますね。

気持ちの持ち方が変わっちゃうかも!?

■日時:8月19日(木)10:00~11:00
■場所:オンライン(zoom)
■対象:毎日を満たされた感情で暮らしたい人
    顔出し参加できる人
■申込:公式LINEよりお願いします。
    ①こちらから公式LINEへ↓↓
     https://lin.ee/QQm13zx
    ②トークに「0819参加する」と送信
※ご参加の方にのみ参加用URLをお知らせいたします。
■参加費:無料
※通信にかかる費用はご負担ください。 

 

 

 

無料ギフト【人生の地図】

家族も、社会も、自分自身も!

みんなを笑顔にする愛される人へ。

 

三方良しの愛される経営者が

手にしているシートをママ向けにアレンジ
Re:デザインルーム オリジナルシート

【人生の地図】を無料プレゼント!

 

書き方もメールで徹底サポート。

これ1枚で毎日が輝き始めます!

 

お取り寄せはこちら

右矢印無料ギフト【人生の地図】お申込みフォーム 

 

 

NEW Lesson 始めました音譜 

宝石赤自分を知るためのVeil-up Lesson 

宝石赤行動を起こすためのTake-off Lesson 

宝石赤自分らしく生きるためのWell-being Lesson