素直さって大事

って言われるよね。

 

でもホントにそうかな?

無理しちゃってない?

 

 

 

 

何かを学ぶ時、
素直に実践してみるって大事やねん。

まずはやってみて
試行錯誤しながら体得していくねん。


でも!
それ以前に、

やってみようって思えるかどうか
っていうのがめっちゃ大事。

やってみよう

そう思う時って、
そこに圧倒的な何かがある時。

確かな理論かもしれないし、
感動するような実証かもしれない。

実績、カリスマ性、惹き付ける魅力...。

この人がこう言うなら!とかね。

素直に実践しないから
成果が出せないんだ(怒)

って、教わる側のせいにする人もいる。

でもそんなのおかしいよね。


素直に実践してくれないのは
教える側の力量不足。

信頼関係かもしれないし
伝え方かもしれない。

反省するべきは教える側やねん。



素直に実践できないってことは


▪️何か違和感を感じてるってこと。

▪️納得できてないってこと。

▪️感動してないってこと。



そこに蓋をして
素直じゃない自分が悪いんだ
って思ったら、

そう思うことに慣れちゃったら、

 


下手したら

従順なしもべになっちゃう。



素直にやりなさい!
っていうのは二流、三流。


-------------------------------
一流は、
失敗や試行錯誤をさせてくれる。

超一流は、
意見を受け入れて
一緒に変容しようとしてくれる。
-------------------------------


実際、素直じゃない人の方が
偉業を成し遂げてたりする。


自分を大切にするために
微かな違和感を見逃さないために
無理に素直になる必要はない。


方法は山ほどあるし、
教えてくれる人はたくさんいるから!


自分を持つって大事。

 

 

でもなぜそれか大事かって

ちゃんと答えられる?

 

 

メール講座で伝えてるから

気になる人は読んでみてね。

 

 

期間限定

スペシャルメール講座

公式LINEで受講受付中!

 

詳細の章立てもご案内してるので

見るだけでもどうぞ!

 ↓ ↓

友だち追加

 

無料だよ(*^-^*)

 

 

 

 

ドキドキお知らせドキドキ

 

公式LINEで

気軽にお話ができます音譜

 

感想や相談など

何でも送ってみてくださいね。

 

イベントや秘密の情報を

お届けすることがあるかも爆  笑

 

友だち追加

 

 

 

無料ギフト【人生の地図】

家族も、社会も、自分自身も!

みんなを笑顔にする愛される人へ。

 

三方良しの愛される経営者が

手にしているシートをママ向けにアレンジ
Re:デザインルーム オリジナルシート

【人生の地図】を無料プレゼント!

 

書き方もメールで徹底サポート。

これ1枚で毎日が輝き始めます!

 

お取り寄せはこちら

右矢印無料ギフト【人生の地図】お申込みフォーム 

 

 

NEW Lesson 始めました音譜 

宝石赤自分を知るためのVeil-up Lesson 

宝石赤行動を起こすためのTake-off Lesson 

宝石赤自分らしく生きるためのWell-being Lesson