SNSって便利。

アプリって便利。

 

これで世界は変わったよね。

 

 

個人で発信ができる。

 

オシャレな画像加工ができる。

 

知識ゼロでも

チラシデザインができる。

 

 

そんな背景があって

世の中を俯瞰してみると

たくさんの起業家があふれてる。

 

 

 

私もその一人?

 

 

 

そうだね、

 

そこを目指して頑張ってるところかな。

 

 

なぜ私が

自分のことを

未だ起業家として認めてないか。

 

 

 

それは私の世界観によるかな。

 

 

 

それは余談なので

最後の方でお伝えするとして

 

 

今日お伝えしたいのはね、

 

これだけ教える人が

あふれかえってる現代において

 

最も大事なことは

 

 

===========

「何を学ぶか」ではなくて

「誰から学ぶか」!

===========

 

 

なんだよってこと。

 

 

 

 

 

今日のポイント

 

 

①すごい人はたくさんいる。

 自分にあった人を見つけないと

 めちゃくちゃしんどい。結果も出ない。

 

②使っている言葉に敏感になって。

 合うか合わないか、判断しやすくなるよ。

 

③世界観、大切にしよう。

 

 

 

 

詳しくお伝えするね。

 

 

さっきも書いたけど

すごい人ってゴロゴロしてる。

 

自分よりすごい人って意味ね。

 

で、いろんなことを教えてくれる。

 

 

同じことを同じように教える人ってね

今や五万といるわけなの。

 

 

ってなるとね、

 

もうこれから先は

 

「何を」学ぶかよりも

「誰から」学ぶか

 

の方が大きな意味を持つの。

 

 

 

自分に合わない人について

一生懸命努力しても

苦しいだけで成果がでない。

 

 

そんなん悲しいやん。

 

 

 

同じことを同じように教えててもね

その人がなぜそれを扱っているのか

っていう“想い”の部分は

必ず違ってるはずやねん。

 

 

これからは

その“想い”が

重要になってくる。

 

 

 

ただ稼ぎたいだけなのか

目指す理想があるのか

あるとしたら

どんな理想を持ってるのか…

 

 

会社でいう

“理念”っていうやつね。

 

 

 

これが自分と合致してないと

マジでどんどんズレていくから

大事なんだよ。

 

 

 

 

じゃあ合う合わないを

どうやって見分けたらいいのか

っていうとね

 

 

使っている言葉に

敏感になること。

 

 

ちょっとでもソワソワしたら

やめといた方がいいと思うな。

 

 

ちなみに私は

 

稼ぐ、とか

最短で、とか

成功って言う言葉に

ソワソワするんだよね。

 

 

 

そういう言葉を使うのって

美しくないって感じちゃう。

 

 

いわゆる

 

美意識ってやつね。

 

 

 

そしてこの美意識こそが

 

世界観を創り出すものやねん。

 

 

 

稼ぎたいって想いがあってもOK。

 

っていうかそれ大事。

 

 

 

でもそれを

言葉に出すか出さないか。

 

 

 

それが美意識。

 

 

 

そこから生み出されるのが世界観。

 

 

 

もちろん世界観は

それだけじゃなくって

 

その人が持ってる雰囲気やオーラ、

その人の考え方、感じ方、

その人の世界の見方、

 

いろんなものが重なって

創り出されてく。

 

 

 

だから言葉じゃなくて

最後は直感、感性なんだよね。

 

 

 

自分の想いに合う人を

言葉に敏感になって見つけ出し

直感的に惹かれる人についていく。

 

 

 

これが一番失敗がないと思うな。

 

 

 

 

さて、なぜ私が

未だ自分のことを起業家と認めてないか。

 

 

もうわかってもらえたと思うんだけど、

 

 

 

私は自分で自分のことを

起業家っていうのは

美しくないなって感じてるの。

 

 

起業家って

それまでなかった事業を始めること、

世に送り出すことなんだよね。

 

 

だとしたら、

 

世間に認められて

世間から起業家って

紹介されるようになってこそ

真の起業家なんじゃないかって。

 

 

自分から言うことではないんだよ。

 

 

 

っていう美意識を私は持ってるの。

 

 

 

それに

 

起業することが

全てではないと思っているから。

 

その人に合った仕事を見つけて

その人がさらに輝ける人生を

自ら発見してもらいたいって思っているから。

 

私は日陰の存在でいいんだよ。

 

今はまだ、ねw

 

 

もっと大きな野望(?)が

実はあるから(笑)

 

 

私の世界観、

一つ言葉で表すとしたら

“ゆる熱”かな( *´艸`)

 

 

フリーイベントで

体感してみて♪

 

 

 

 

ドキドキお知らせドキドキ

 

公式LINEで

気軽にお話ができます音譜

 

感想や相談など

何でも送ってみてくださいね。

 

イベントや秘密の情報を

お届けすることがあるかも爆  笑

 

友だち追加

 

 

 

\幸せになりたい!?/

 

 

みんな幸せになりたいよね!

でも、幸せって一体何?
考えてみたことある?

幸せってどこにあるんだろう?
幸せの正体って?

 

それが分かれば
きっとみんな、もっともっと
happyに暮らしていけるはず♡

 

――――――――――――――― 
毎日がちょっとよくなる!?
ママの生き方オンライン探求室
―――――――――――――――

 

第三回目は

“幸せ探しをしてみよう”
というテーマでおしゃべり♪

今回は大人に響く絵本もご紹介します。
一緒に“幸せ探し”してみませんか?

 

■日時:7月29日(木)10:00~11:00
■場所:オンライン(zoom)
■対象:毎日を満たされた感情で暮らしたい人
    顔出し参加できる人
■申込:公式LINEよりお願いします。
    ①こちらから公式LINEへ↓↓
     https://lin.ee/QQm13zx
    ②トークに「0729参加する」と送信
※ご参加の方にのみ参加用URLをお知らせいたします。
■参加費:無料
※通信にかかる費用はご負担ください。

 

 

無料ギフト【人生の地図】

家族も、社会も、自分自身も!

みんなを笑顔にする愛される人へ。

 

三方良しの愛される経営者が

手にしているシートをママ向けにアレンジ
Re:デザインルーム オリジナルシート

【人生の地図】を無料プレゼント!

 

書き方もメールで徹底サポート。

これ1枚で毎日が輝き始めます!

 

お取り寄せはこちら

右矢印無料ギフト【人生の地図】お申込みフォーム 

 

 

NEW Lesson 始めました音譜 

宝石赤自分を知るためのVeil-up Lesson 

宝石赤行動を起こすためのTake-off Lesson 

宝石赤自分らしく生きるためのWell-being Lesson