ぶれぶれな自分がイヤ!

 

なんて思ってない?

 

 

 

いいよ、いいよ。

 

ブレていいよ。

 

 

 

 

 

 

今日のポイント☆彡

↓↓

=================

自分の生き方を確立させたいなら

まずはしっかり迷うこと!ぶれること!

ぶれるってめっちゃ大事!

=================

 

 

今日はね、

 

サポートしているママさんとの

月1セッションでした。

 

 

最近どうですか~?

 

 

といろいろお話を聞いていてね、

 

 

 

 

私、アカンのです。

 

すぐぶれちゃうんです。

 

 

 

ってお悩み気味。

 

 

 

 

なぜぶれるの?

 

 

って聞いてみたら

 

 

自分に自信がないんです。

 

 

なぜ自信がないの?

 

 

うーん…

 

小さいころから自信がなくて。

 

 

 

どうしたら自信が持てるの?

 

 

人にほめてもらえたら・・・

 

 

 

というようなやりとりがありました。

 

 

 

 

そうなんです。

 

自分に自信がない

 

褒めてもらうことを求めてる

 

 

この状況にある時って

 

褒めてもらいたいから

 

接する相手が変わると

 

意見も変わりがち。

 

 

 

人の意見に

 

すごく影響を受けやすい時。

 

 

 

 

お話を聞きながら私が、

 

あの時こうだったよね

 

こういう自分を発見したよね

 

って言えば言うほど

 

 

 

 

あ~そうだった・・・

 

またブレてる・・・

 

私アカンな・・・

 

 

って自己否定に入っていく。

 

 

 

この場合、すでに、

 

目の前にいる私に

認めて欲しい

 

っていう思いに支配されてるから

 

言えば言うほどダメなんだよね。

 

 

 

そんな彼女に私は

 

 

ぶれていいよ!

 

 

ってOKを出しました。

 

 

 

 

「自分軸」っていう言葉が

叫ばれるようになって

 

 

軸のある人が

素敵な人って思われるようになって

 

 

自分軸をもたなくちゃ!

って焦る人が増えてる。

 

 

あのね、

 

焦ったって、

自分軸なんて見つからない。

 

ぶれたくないがゆえに

偽りの軸をつかんだり、

 

ぶれている自分に悩むぐらいなら、

 

 

確信に変わるまで

迷えばいいの!

 

 

ちなみに私は3年かかったよ(笑)

 

 

 

時間がかかっても

これが私の生き方!

っていうものを探り続けることを

あきらめなければ

 

必ずキリっと立つ時がくるから!

 

 

 

もちろんそこに至るための

方法っていうものがあってね

 

 

でもそれは一つじゃないの。

 

 

人によって方法は違うし、

段階も違う。

 

 

だからお話を聞きながら

“できそうなこと”から

提案するようにしてます。

 

 

彼女には

3つの方法を提案して、

1か月間やってみることにしたよ。

 

 

世の中には

たくさんの方法があって、

それこそ「自分軸の整え方」

っていうのもあるけど

 

 

今の自分に合っているものを

やっていかないとダメなんだよね。

 

 

お薬だってそうでしょ。

 

たくさんある中から

ドクターが患者さん一人一人の状態に

適したものを処方するんだよね。

 

 

お薬を一人で探すと

またまた迷子になっちゃうから

そこは十分気をつけてね。

 

 

もし何か気がかりがあって

私と相性がいいかもしれないな

 

って感じたら

 

LINEにメッセージ送ってくれたら

お話聞くからね。

 

 

相性って大事だから。

 

 

 

私と合うかな、どうかな?

 

って心配な方は

LINEに登録だけでもしてみて。

 

 

週に2回ほど

メッセージお送りしてるから、

今井の世界観に触れてみてね。

 

 

 

イベントや秘密の情報を

お届けすることがあるかも爆  笑

↓ ↓ 

友だち追加

 

 

下矢印下矢印こっちもオススメだよ!

 

無料ギフト【人生の地図】

家族も、社会も、自分自身も!

みんなを笑顔にする愛される人へ。

 

三方良しの愛される経営者が

手にしているシートをママ向けにアレンジ
Re:デザインルーム オリジナルシート

【人生の地図】を無料プレゼント!

 

書き方もメールで徹底サポート。

これ1枚で毎日が輝き始めます!

 

お取り寄せはこちら

右矢印無料ギフト【人生の地図】お申込みフォーム 

 

 

NEW Lesson 始めました音譜 

宝石赤自分を知るためのVeil-up Lesson 

宝石赤行動を起こすためのTake-off Lesson 

宝石赤自分らしく生きるためのWell-being Lesson

 

 

 

\幸せになりたい!?/

 

 

みんな幸せになりたいよね!

でも、幸せって一体何?
考えてみたことある?

幸せってどこにあるんだろう?
幸せの正体って?

 

それが分かれば
きっとみんな、もっともっと
happyに暮らしていけるはず♡

 

――――――――――――――― 
毎日がちょっとよくなる!?
ママの生き方オンライン探求室
―――――――――――――――

 

第三回目は

“幸せ探しをしてみよう”
というテーマでおしゃべり♪

今回は大人に響く絵本もご紹介します。
一緒に“幸せ探し”してみませんか?

 

■日時:2021年7月29日(木)10:00~11:00
■場所:オンライン(zoom)
■対象:毎日を満たされた感情で暮らしたい人
    顔出し参加できる人
■申込:公式LINEよりお願いします。
    ①こちらから公式LINEへ↓↓
     https://lin.ee/QQm13zx
    ②トークに「0729参加する」と送信
※ご参加の方にのみ参加用URLをお知らせいたします。
■参加費:無料
※通信にかかる費用はご負担ください。