毎日を充実させたい、

 

明るい気持ちで

 

楽しく生きていきたい

 

 

って誰でも思いますよね?

 

 

 

でも

 

どんな才能があるかわからない

 

やりたいことも見つからない

 

ただ漫然と日常が過ぎていく

 

こんな状態はイヤ!

 

 

 

そう思ってモヤモヤされている方も

 

けっこういらっしゃいます。

 

 

 

そこで今日は一つヒントになることを。

 

 

 

 

日々の暮らしの中で

 

あなたがついやってしまうこと

 

気づけば一生懸命になっていること

 

周りの人からすごいねって言われることは

 

何ですか?

 

 

 

 

 

自分では当たり前のようにやっているので

 

なかなか気づかなかったりするんです。

 

 

 

 

 

私の場合、

 

心の中で常に誰かに

 

話しかけているような感覚があります。

 

 

 

えっ?ヤバいやつ(笑)??

 

 

 

でね、

 

この話しかけている内容を

 

ちょこっと変えて

 

メッセージとしてつぶやいているのが

 

Twitter。

 

 

 

少し長めに書いているのが

 

ブログやFacebook。

 

 

 

感情やひらめきを

 

自分自身に伝えているのが

 

手帳や夢ノート。

 

 

 

 

つまり、

 

私は常に文字を書いてる。

 

誰かに語り掛けてる。

 

 

 

そしてそんな私の語り掛けを

 

好きだと言ってくれる方がいて

 

ライターのお仕事を受けることもあって

 

少数ながらファンもいたりします。

 

 

 

いろんなことに挑戦してみて

 

すぐに飽きてしまったり

 

難しいからヤダーってなってしまったり

 

そんな根性なしの私だけど

 

 

 

 

文章に関しては

 

負けるもんか!って思うし

 

絶対自己ベスト更新してやるぞ!

 

って没頭してしまったりします。

 

 

 

これが私の

 

気づけば一生懸命になっているもの。

 

 

 

きっとあなたもあるはずなんです。

 

気づいていないだけで。

 

 

 

自己対話、してみるといいよ。

 

もしわからなかったら

 

周りの人の言葉を思い出してみても

 

いいかもしれない。

 

 

 

どんなことですごいねって言われるか

 

どんな相談を受けることが多いか

 

そこにヒントがあるよ。

 

 

 

あなたがつい夢中になってしまうもの

 

それが

 

あなたを輝かせるもの。

 

あなたが喜ぶ行動。

 

 

見つけてみてくださいね。

 

 

 

スイートテンダイヤモンドの代りにと

おにぎりもらった…。

仕事の合間に食べようと思ってて

結局食べれなかった系のやつ(笑)