考える時と行動を起こす時

同じ思考・感情のままでいませんか?

 

行動を起こせない

失敗が怖い

 

という理由で

なかなか行動に移せない方

いらっしゃいますよね。

 

 

そういうタイプの方は

少しだけ考え方を変えてみましょう。

 

 

 

今回は

 

気持ちが軽くなる

理想との向き合い方

 

についてお伝えしますね。

 

 

 

ちょっとドキッとするような

気づかれていない事実?

についても

辛口で書いてしまおうかと思いますw

 

 

 

 

 

満たされた感情で

日々を過ごすためには

 

 

自分ひとりでは

到底達成できないような

大きな理想を描いた方がいい

 

 

と私は思うのですね。

 

 

 

だけど

 

大きな理想を描きすぎて

 

何から始めたらいいんだろう

失敗したらどうしよう

 

と思ってしまう方と

 

 

逆に

 

なんとしてでも

達成してみせる!

 

 

と闘志を燃やすタイプの方と

いらっしゃいます。

 

 

 

私は後者の方でした( *´艸`)

 

 

 

でもね

 

自分が苦しくなってしまう点では

どちらも同じなんですよね。

 

 

 

この二つの想い、

一見全く違う思考・感情のように

感じられるかもしれませんが

 

 

実は

 

自分にはできるはずだ

 

という想いが隠れているんです。

 

 

 

 

失敗したらどうしよう

失敗が怖い

 

 

というのは

 

 

失敗する確率が低い場合に

抱く感情なんですよ。

 

 

人間が生身で空を飛ぶ

 

というようなことは

到底不可能ですよね

 

そういったことに対して

失敗したらどうしよう

なんて人は考えません。

 

 

成功している人がすでにいて

自分もできるはずだ

という自信があって

 

 

でも失敗するかもしれないな

失敗したらかっこ悪いな

失敗したら迷惑かけちゃうな

 

 

と思い始めると

怖くて行動できなくなってしまいます。

 

 

 

逆に

 

なんとしても

達成してみせる!

 

 

と闘志を燃やすタイプの方は

 

誰かに託す

 

ということができません。

 

 

自分が!

 

と思ってしまう場合がよくあります。

 

 

 

できるはず!

自分が成し遂げて見せる!

 

 

と強く思うのとは裏腹に

なかなか思い通りに進まない

 

 

だから苦しくなってしまうんです。

 

 

 

 

なぜこんなことが起きてしまうかというとね

 

 

理想を思い描く時

 

 

 

 

行動に移す時

 

 

 

同じ思考と感情のままで

いることが原因です。

 

 

 

理想を描く時は

自分が成し遂げてみせる!

達成できないと死んでも死にきれない!

 

という思いを持ち

自分一人では到底できないほど

壮大なものを描くことが大切です。

 

 

だけど

 

 

行動に移す時には

 

自分じゃない誰か、

同じ想いを持つ誰かが

 

自分の代りに、

あるいは

自分と一緒に達成してくれたら

 

それでいい。

 

 

その一大事業に

関われることに感謝の気持ちを持って

謙虚に、自分のできることを

積み重ねていく。

 

 

そんな気持ちで

 

小さく、地味な一つ一つを

 

淡々と進んでいく。

 

 

 

この思考と感情に

切り替えていくことが必要です。

 

 

失敗したらどうしよう

 

と思うのも

 

自分が!成し遂げてみせる

 

と思うのも

 

 

 

実は

 

自分への絶大な自信

 

少し欲張りな感情

 

あるからこそ。

 

 

 

決してそれらが悪いわけではありません。

 

そういった感情があることに気づき、

謙虚さを取り戻すことで

 

 

行動を起こしやすくなりますよ

 

 

とお伝えしたかったのです☆彡

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

読者登録、いいねしていただけると

とても嬉しいです(*^-^*)

 

 

 

▼アウトプットは最初の実践▼

発信した人に直接返そうとすると

しっかり考えて言葉を選びますよね。

その行動があなたの身になりますラブラブ

 

公式LINEでアウトプット&やり取りで

満たされLIFEづくりスタートドキドキ

 

友だち追加

 

  

手紙今すぐ読めちゃう 右矢印基本の3ステップ徹底解説ブック
宝石白人生が劇的にアップグレード!右矢印満たされ作戦会議
ラブラブSNSフォロー大歓迎右矢印Facebook/Twitter

合格音声メッセージ右矢印YouTubeチャンネル