今年はどんな年だった?

来年はどんなことしようと思ってる??

 

自分らしく生きる

 

 

何か始めようかなと思うけど

何が自分に向いてるかわからない

 

 

これは自分には向いてないんじゃないかな

 

 

なんて、そんな風に思うことはない?

 

 

 

新しいことを始める時や

がんばってるのに思うようにいかない時って

 

 

ついね、

 

そんな風に思っちゃうんですよね。

 

 

ドキドキしたり

がんばることが苦しくなっちゃったり。

 

 

 

でもね、

 

 

向き・不向き

 

 

という言葉を使っちゃうと

 

 

できるかできないか

っていう評価基準が入っちゃうのね。

 

 

向いてるのならいいんだけど

 

 

自分には向いてないって思っちゃたら

それって凹むよね。

 

がんばってるのに報われなくて

苦しくなっちゃうよね。

 

 

 

それってもったいないなって私は思うの。

 

 

 

だからね、

 

向き・不向きじゃなくて

 

自分に沿ってるかどうか

 

この考え方にしてほしいなって思うの。

 

 

 

自分の生き方に沿ってるとね、

 

行動の一つ一つに充実感があって

 

苦しくてもがんばれちゃうものなのよ。

 

 

 

理想の未来=ビジョン

 

を持つことは大事なのだけど

 

そこへ至る道は無数にあるから

 

あなたの生き方に沿ったものを

選べばいいの。

 

 

わからなかったら

惹かれたものを

まずはやってみる

 

 

がんばってみる

 

 

 

でね、

 

どうも苦しさが勝っちゃうなって思うものは

 

向いていないんじゃなくて

生き方に沿ってないってことなんだって

思えばいいよ。

 

 

向いていないとか

才能がないとか

 

 

そういう表現をしちゃうと

自己肯定感とか自己有用感を

下げちゃうからやめておこう

 

 

そんな時は

何度でも何度でも自分と向き合って

どんな行動で、どんな方法で、

理想の未来へ進んでいくのか考えよう。

 

 

自分との作戦会議。

 

大切にしていこうね。

 

 

あなたには価値があるから。

向いてないって

あきらめるのはもったいないから。

 

 

拙い文章だけど

伝わると嬉しいなぁ。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

読者登録、いいねしていただけると

とても嬉しいです(*^-^*)

 

 

▼アウトプットは最初の実践▼

発信した人に直接返そうとすると

しっかり考えて言葉を選びますよね。

その行動があなたの身になりますラブラブ

 

公式LINEでアウトプット&やり取りで

満たされLIFEづくりスタートドキドキ

 

友だち追加

 

 

手紙今すぐ読めちゃう 右矢印基本の3ステップ徹底解説ブック
宝石白人生が劇的にアップグレード!右矢印オーダーメイドRe:デザインツアー
ラブラブSNSフォロー大歓迎右矢印Facebook/Twitter