忙しーい!

 

なんて叫んでませんか?

 

 

これは私の心の声だったりします・・・。

 

 

行動量が11月と比べて

めちゃくちゃ増えてるんですよね。

 

 

というのも

 

 

今週から幼稚園に

業務サポーターとして

入らせていただくことになったんです。

 

 

加えて

講演会開催のお手伝いや

(チラシ制作や告知、司会)

学校図書ボランティアの収録などなど。

(動画収録を始めました!)

 

 

 

もちろん本業もあります(^^♪

 

 

 

そしてほぼワンオペ育児。

 

 

 

倒れるかも~!!!

 

 

 

と思ってたのですが

 

意外にも全然へっちゃらなんですよね。

 

 

なぜなら時間を作り出すことが

上手になったから。

 

 

これね、

苦手な人多いかもしれないんだけど

コツを掴めばけっこうできちゃいますよ。

 

 

そのコツってやつを

今回はお伝えしちゃいますね。

 

 

 

 

 

時間を作り出す方法

 

 

それはね、

 

 

習慣を崩す!

 

 

ってこと。

 

 

 

悪しき習慣を崩す

 

って聞いたことがあるかもしれないですね。

 

崩すのは

 

悪しき習慣だけじゃないですよ。

 

 

 

時には良い習慣だって

 

崩しちゃってもいいんですよ!

 

 

 

私は2年間ほどずっと

昨日やること、

今日やること、

をWEBにアップするようにしてたのね。

 

 

タスク管理や進捗管理をするには

とっても必要なことだから。

 

 

でもね、

それを丁寧にやりすぎちゃってたんです。

 

だからすごく時間かかってました。

 

最初はその習慣を作るために

いろいろ工夫して頑張ったんですよ。

そして習慣化に成功!

 

 

いろんな人にすごいですねって

ほめられました。

 

継続できるってすごいって。

 

 

 

でもね、

 

達成したいことは何だろう?

 

ってことを考えた時に

そこに時間をかけすぎちゃってて

 

時間がないよ~(>_<)

 

って苦しくなってるなら

見直した方がいいのかもって

思うようになったの。

 

 

がんばって作った習慣、

ほめられるような良い習慣を

 

自ら崩すのって勇気いるんですよ~。

 

 

 

でも世界は刻一刻と動いていってて

 

 

今この瞬間が最高!

 

って思った瞬間にもう古い

 

っていうのが事実だから。

 

 

良い習慣(と思っていること)を

維持するのではなくて

 

それでさえも見直していくことも

必要だったりするんです。

 

 

時間がないよ、忙しいよ

 

ってしんどくなってる方は

 

 

実現したい未来像を明確に描いて

 

そのための優先順位を

しっかりコントロール。

 

 

優先順位は常に変動するからね。

 

 

次のステージへ進む時は

良い習慣でさえも古くなってることもあるから

どんどん改善していきましょう!

 

 

習慣を崩すことを

恐れないでくださいね。

 

 

時間をうまく使えるようになったら

なりたい自分に近づくペースも

早くなっていきますよ!

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

読者登録、いいねしていただけると

とても嬉しいです(*^-^*)

 

 

 

こちらの記事もオススメです右矢印「時間がない」を解消するために、まず最初にやること。

 

 

 

 

 

▼アウトプットは最初の実践▼

発信した人に直接返そうとすると

しっかり考えて言葉を選びますよね。

その行動があなたの身になりますラブラブ

 

公式LINEでアウトプット&やり取りで

満たされLIFEづくりスタートドキドキ

 

友だち追加

 

 

▼メルマガ登録特典▼

 アップクリックして今すぐGETアップ

 

 

手紙今すぐ読めちゃう 
  右矢印基本の3ステップ徹底解説ブック
宝石白人生が劇的にアップグレード!
  右矢印オーダーメイドRe:デザインツアー
ラブラブSNSフォロー大歓迎右矢印Facebook/Twitter