手越裕也さんから学ぶこと。
実はここには続きがあって…

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
モヤモヤ解消徹底サポート!
今井佳恵です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日の記事では
やりたいことに突き進む手越さんと
それを止める50代以上の大人
と言う構図で
 
 
あなたも夫や子供のドリームキラーに
なってはいませんか?
 
 
ということを書きました。
 
 
 
 

安全地帯を飛び出て
やりたいことに突き進む。

行動に移せる勇気。
影響力を持つ生き方。
 
これからの時代
必要な力だと思います。
 

どんな影響を与えるのか
目の前の人を
どんな状態に変えることができるのか
 

それが問われていきます。
 

そこに挑戦することを
引き留めようとすることは
 
その人の夢を壊す
ドリームキラーだと。
 

ただね、実はこれには続きがあります。
ここから学べることがまだまだあります。
 
 
 
 

それは
 

シンプルに
信頼関係が何より大事
 
 
ということです。
 
 
 
どんなに素晴らしい夢に向かって
行動を起こす勇気と決断力を持っていても
 
どんなに影響を与える力を持つことができても
 
 
信頼がなければ
 
何も成就しない。
 
 
 
 
 
 
手越さんがどうだったのかは
私にはわかりません。
 
 

周りの評価は
そもそも当てになりません。
 
 
それでも
応援しようとする人が多いのか
批判的な人が多いのか
 

それは一つの指標にはなると思います。
 
 
 
不調和を起こさない真摯な姿勢。
 
 
辞め時に、
悪態ついて辞めるのか
これまでの感謝を持って辞めるのか
これはとても大事なことだと思うのです。
 

発つ鳥後を濁さず
 
小学生で教わりますよね。
 
 
 
夫や子どもが
未来に向かおうとするとき
 
あなた自身が未来に向かおうとするとき
 

過去や今と
真摯に向き合いながら
逸る気持ちを押さえて
一歩ずつ進んでいくこと。
 
 

これが
未来の栄光へと
つながっていくはずです。
 
 
 
 

と、そんな偉そうなことを言いながら
誰しも辞める時というのは
適当にあしらってしまいがち。
 

何を隠そう私もそうです。
 
10年ほど前、
新入社員の時から
ずっと育ててくれた会社を辞める時、
 

早く辞めたくて
早く次の仕事に向かいたくて
目の前の仕事の引継ぎや人間関係を
適当に済ませてしまっていた。
 
 
辞める時には
その会社への感謝もありながら
でもやっぱり恨みつらみも
出て来てしまいますからね(^▽^;)
 

人間の稚拙な感情。
きっと誰にでも当てはまると思います。
 
 
私の周りにも
早く独立したくて
そっちの準備に一生懸命になって
チームでの仕事を放置していたり
 

せいせいしたと言わんばかりに
悪態ついて辞める人はいますから。
 

でもやっぱり、
世間は狭いんだよなぁ。
 

そんな当たり前のことが
今ならわかりますけど。
 

それも経験があったからこそ。
 
 
ドリームキラーになってはいけないけど
一足飛びに突き進むのは遠回り。
 

急がば回れ
 
これも小学生で教わることですね。
 

夫や子ども、
あなた自身の夢を実現させるために
 
堅実さや慎重さ、確実性は
そこまで必要ではないけれど
 
一歩一歩、一つずつ、
丁寧さは大事にしたいところだなと
 
改めて感じた一件でした。
 
今日もお読みいただき
ありがとうございました。
 
 
右矢印関連記事はこちら
 

ドリームキラー手越裕也さんの考え方から学ぶこと

 

 

 

ラブラブFacebooklive始めましたラブラブ
 
配信方法も内容も
トーク技術も見せ方も
全てが未完成。
 
必要とされる情報を
お届けできるように
腕を上げていきたいと思います!

ぜひページに遊びにきてくださいね。
 
そしてぜひぜひ
ページに「いいね」していってください(*^-^*)
↓↓
 
Twitterでは
日々のあれこれをつぶやいてます。
↓ ↓
公式LINEでは
具体的行動の提案や
イベント企画なども
お伝えしています。

お気軽に登録してくださいね。
 

友だち追加

==================
モヤモヤ解消徹底サポート!
今井佳恵
==================