生きていると
毎日いろんなことが起きますが
 
〇〇の力
 
これを伸ばしていくことが
実は最強なのではないか
という思いに至ったので
 
今日は書いてみたいと思います。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
モヤモヤ解消徹底サポート!
今井佳恵です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この力さえあれば
実はけっこういい感じに進んでいく
 
 
その力とは
 
 
伝える力!
 
 
 
これって単に
言葉や文章、声の大きさ、活舌など

わかりやすく話す

というものではないんですよね。
 
 
 

伝える
 
と言う時には必ず

相手がいます。
 
 
 

伝えようとする相手は
一体誰なのか。
 
夫なのか
子どもなのか
職場の人なのか
採用担当者なのか
保育園・幼稚園・小学校の先生なのか
地域の人なのか
 

一人なのか
複数なのか
・・・
 
 
伝える力とは
 
相手に伝えるために
何を大切にするか

ということだと思います。
 
 

そしてその本質は
 
相手の事を
どれだけ理解するか
 
という事なんだと思います。
 
 
 
 
 
相手のことをよく分かっていれば
どんな風に伝えれば伝わるのかも
自然とわかりますよね。
 

伝えたいことが伝われば
その先も開けていく。
 
自分にとっても
いいことが起きてくる。
 
 
 
 
 
この力を伸ばすには
 
相手のことを
ずっとずっと考え続ける

ことが必要なんでしょうね。
 
 
だから一筋縄ではいかない。
 
 
でもだからこそ、
最強のスキルアップになるように思います。
 
 
私、まだまだだなぁ…。
 

相手を思えば思うほど
自分にとってもいいことがある。
 
そう思って
相手を思おう!
いっぱい愛そう(*^-^*)
 
 
今日もお読みいただき
ありがとうございました。
 
Twitterでは
日々のあれこれをつぶやいてます。
↓ ↓
 
公式LINEでは
具体的行動の提案や
イベント企画なども
お伝えしています。

お気軽に登録してくださいね。
 

友だち追加

 
◆新作動画◆
こちらも参考にしてみてね(*^-^*)
 
==================
モヤモヤ解消徹底サポート!
今井佳恵
==================