新しい生活スタート!
 
いろいろ忙しいママ、
時間に追われる感覚がしんどい
と思っていませんか?

そのストレス、
軽減していきましょう。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
ママの人生選択アドバイザー/
今井佳恵です。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

6月、新しい日常のスタートです。
子どもたちも
元気に学校、幼稚園へと
出かけて行きました(*^-^*)
 
With コロナの新しい生活。
学校も園もまずは慣らすことから。

分散登校となり
時間もバラバラ。
 

朝一気に
いってらっしゃーい!

と送り出せば後は自分のペース

というわけには
いかなくなりました。
 
給食も再開はまだ先です。
 
学校や幼稚園の再開は
とてもありがたいことだけれど
しばらくは
時間を細かく意識しながら
という生活が続きますね。
 
 
 

あなたは時間管理が
上手な方ですか?
 

時間管理が上手な人は
いつもどこか余裕があって
そのためか
穏やかでいることができて
結果的に
美しさもアップ
 

まさに素敵なママ
 

に見えますね。
 
 
美容を意識しているとかではなく
内面から湧き出てくる美しさ
 

それはきっと
精神的な余裕から
出てくるものだと思います。
 
 
 
 

そんな風になりたいですよね(゜-゜)
 

精神的余裕
これを生み出すには
時間に追われないことが
一つの解決の道だと思います。
 

時間を上手に扱えるようになれば
同じ1日24時間でも
できることが大幅に増えます。
 

時間に追われないためには
何にどれぐらい時間がかかるのか
その見積もりを
できるだけ正確に計ることが近道。
 

自分がやる場合
子どもがやる場合
 
 
呼びかけられて作業が止まる
子どもが動かない
子どもが失敗する
 
そんなことも想定して
多めに時間を配分しておくと
精神的余裕は保たれます。
 

家事や育児の作業は
毎日やっていることだから
何にどれぐらいかかるのか
ざっくりとした把握は
できているんですよね。
 

それをさらに細分化して
できるだけ正確にやってみる。
 
時間に追われないだけで
イライラすることは減らせます。
 

夫に協力を依頼したり
子どもを変えようとすることは
難易度が高いので
 
まずは自分だけでできることで
時間を生み出す工夫に
取り組んでみましょう。
 
 
 
 
1日を家族のために使うことが
多いママだからこそ
時間管理を上達させて
自分の時間を
楽しめるようになるといいですよね。
 
 
今日もお読みいただき
ありがとうございました。
 
Twitterでは
そんなあれこれもつぶやいてます。
↓ ↓

https://twitter.com/ys_manabiippo

 

 

◆YouTube新作動画◆

 

こちらも参考にしてね(*^-^*)

 

 
公式LINEでは
具体的行動の提案や
イベント企画なども
お伝えしています。

お気軽に登録してくださいね。
 

友だち追加


==================
ママの人生選択アドバイザー
今井佳恵
==================