双子座新月。

 

私は星読みはできませんし

スピ系のお話もできません。

 

ネガティブな運勢は

さらりと受け流し、

変わらぬ努力を続けるだけ。

 

一方追い風っぽいことは

全力で信じてみる

 

という都合のいい性格です( *´艸`)

 

 

 

さて、何か特別な日っぽい

今日という日に

あらためて思うことを少し。

 

 

 

 

学校教育が今のままでいいとは

 

思わないのだけど、

 

だからといって学校や先生に

 

非協力的になるのは違うと思うし、

 

今の教育から外れたら

 

しんどいとも思うのね。

 

 

 

だってまだ、社会の方の準備が

 

整ってないから。

 

 


だから今は不足分を家庭で補う。

 

でも理想を求めることはやめない。

 

 

 

理想の教育、

理想の学校、

 

実現したいな。

 

 

 

夢を描くことができたら

その夢は実現することができる

 

 

既存の教育と

新しい教育を

両方大切にしたカリキュラム

 

 

公立でも私立でもない

連携の学校

 

 

そんな面白い学校を作りたい。

 

 

 

今ようやく

こんな大それた夢が

頭の中に描けてきました。

 

 

 

同じ理想を持ちつつ

 

同じように踏み出して

 

自分を成長させながら

 

理想を現実化していこうとする

 

 

 

そんな人たちと

 

出会いたい。

 

 

 

そんな思いを持つ方たちに

 

私が学んできたことを伝え

 

最初はサポートしながら、

 

 

 

サポートしているつもりが

 

実は成長させてもらったりしながら、

 

 

 

やがては肩を並べて

 

 

 

ママとして

 

社会人として

 

人生を楽しみたいなって

 

改めて思うのです。

 

 

 

今のあなたに自信がなくても

 

今のあなたが明確な理想を

描けていなくても

 

 

今の世の中何かおかしい

何か面白いことやってみたい

 

 

そんな思いを持っているなら

 

自分が起点となって

 

未来をつくる行動を

 

起こしてみませんか?

 

 

きっとわくわくするはず。

 

毎日が楽しくなるはず。

 

 

 

実現できるかどうかなんて

今はまだ考えなくていい

 

 

 

やってみたいかどうか

 

 

それが全て。

 

 

 

大切なのは

 

理想の未来を描くこと。