自分軸を整える質問 その23
ーーーーーーーーーーーーーーーー
まなびの一歩プロジェクト代表/
人生戦略コンサルタントの
今井佳恵です。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

久しぶりに、自分軸を整える質問です。
 

あなたの理想の1日の過ごし方は?
 
 
 
 

私の理想は、

日が昇り始め、
黒一色だった街並みが
うっすらと白みがかってきた頃、

一杯のコーヒーを飲み終え、
日課である散歩に出かける。
 
歩きながら、
今日1日をどんな1日にしようか 
どんな感情で満たそうか
と1日の行動を思い描いてみる。
 

体も脳も目を覚まし、
ちょうどお腹も空いてきたな
と思う頃、
 

目についたカフェや喫茶店、
ホテルレストランで
朝食をいただく。
 
静かで、優雅な朝ごはんから
1日はスタート…
 
 
お仕事の日、
お休みの日、
 
それぞれ異なる1日も
スタートはいつでも
どこにいても
こんな風に始めたい。
 
 

日中は
お仕事を楽しみ、
新しい場所へと出かけていく。
 
仕事で日本中を
飛び回りながら、
その土地の歴史や文化に触れる。
 

夜は
明日はどんな場所にでかけようかと
旅の計画を立てながら
わくわくした気持ちで眠りたい。
 
 
理想は理想(^▽^;)
 
 
現実は、アラームの音に起され、
子どもたちと早く早くと朝ごはんを食べ
バタバタと1日をスタートさせる
 
といった理想とはかけ離れた生活です(+_+)
 
 
 

それでも、
その理想の中に
自分が大切にしているものが
隠れているんですよね。
 

あなたはどんな1日が理想ですか?
 

お読みいただきありがとうございました。
「いいね」や読者登録など
いただけると嬉しいです(^^♪
 
まなびの一歩プロジェクトって何?
人生戦略コンサルタントって?
とご興味を持たれた方は
こちらもチェックしてみてください(*^-^*)
↓ ↓

==================
まなびの一歩プロジェクト/
人生戦略コンサルタント
今井佳恵
==================