学校休校、経済の停滞、

こんな時期だからこそ。

明日会社がなくなっても
それでも冷静に次の一手が打てる

そんな人になりませんか?

 



経済的自立
自助努力

その本当の意味を理解し、
今すぐにでも

行動を起こしていく時です。
 

 


3月6日に開催予定のセミナー、
実は告知には積極的では

ありませんでした。
 


感染症拡大の心配があるので
セミナー開催は自粛しようかと

思っていたのです。
 


でも決めました。開催します。
 


今学校が休校になって、
子どもの預け先がないことに

困っている方がいます。
かといって仕事を休めば収入がなくなる。

一体どうしたらいいの!

と叫びたくなっている方も

いるはずです。
 

 

 

 


でも一方で
それならどうしようかな?と

ーーーーーーーーーーーーーーー
パニックにならず冷静に
次の一手を打つことができる人が
いるのも事実です。
ーーーーーーーーーーーーーーー

私もいろいろ考えていました。

会場はすでに押さえているので、
セミナーをする代わりに

その会場を使って、

新たな仕掛けに取り組もうかなとか、

オンラインセミナーに

してもいいかなとか、

セミナー内容を

レポートにまとめて
リリースしてもいいかなとか。

AがダメならB、

BがダメならC

一つの方法に囚われず
どれだけ柔軟に

次の行動を選択できるか

これが生き抜くためには必須です。

 

 



なぜなら今はもう、

従来の考え方


つまり


私たちが育ってきた中で
出来上がった常識が通用しない

激動の時代だからです。

 



ここで

 

不安や焦りで

しんどい気持ちを抱える人と


前向きな気持ちで

次の行動を起こせる人とに

 

分かれます。

 



でもそれは決して
個人の才能や力量、精神力…
そんなものに

左右されるものではありません。

知っているか知らないか
情報を持っているか

持っていないかの違い

ただそれだけです。
 

 


そして悲しいことに、
一生懸命家計管理をしていたり
子どものために

時間や自分の人生を
やりくりしているママが
情報弱者になってしまっている

 

そんな場合が多いです。

 



そう考えた時に
私の使命感に火がつきました。

だからこそ
今こそ伝えておかないといけない!
と強く思い、

やはり開催しようと決めました。
一部内容を変更してお伝えします。

 

 

 



子どもの預け先がない、
仕事にいかないと収入がなくなる

これって今回だけの話ではないと
考えた方がいいです。
これから先の日本経済の
予行演習だと私は思っています。

 



今、お金との付き合い方、働き方を
きちんと考えておかないと
本当に路頭に迷うことに
なるかもしれません。

自助努力。

この本当の意味を
考える時だと思います。

 

 



目先のことに囚われず、
ーーーーーーーーーーーーーーー
今何をしておくべきか
今しかできないことは何かを考え
ーーーーーーーーーーーーーーー


その行動を

積み上げていける人だけが


有事の時に

冷静に対処することができます。


もし明日会社がなくなっても


それでも冷静に生き抜いていける
そのための行動を起こしませんか?

 



平凡なことは

言いたくないのだけど
ピンチはチャンスです。

今この時だからこそ
お金や仕事の考え方を
変えていかないといけない!
伝えておかないといけない!
そう強く思いました。



参加者がたとえおひとりでも
全力でお伝えします。
お子様連れでも大丈夫です。

ただし、

参加の判断は

自己責任でお願いします。

 

 


《セミナー概要》
子育て中だからこそチャンス!
10年後に差がつくキャリア戦略

日 時:2020年3月6日(金) 
    10時~12時
場 所:キャンパスプラザ京都
    第5演習室
交 通:京都駅より徒歩5分

参加費:1,000円
申 込:https://forms.gle/RZFEFW66RuF2Gt6P6
定 員:10名
講 師:まなびの一歩プロジェクト代表/
    人生戦略コンサルタント 今井佳恵