教育現場が変わります。

と言われてもなんのことやら?


もしかしたら

保護者よりも学校の方が

変化しているのかもしれませんよ。





今日はそんなお話です(*^-^*)


ーーーーーーーーーーーーーーーー
まなびの一歩プロジェクト代表/
人生戦略コンサルタントの
今井佳恵です。
ーーーーーーーーーーーーーーーー


中学校のポスターセッションに

参加してきたお話を

先日記事に書きました。



その後数日が経ち、

中学校から授業報告のお便りが届きました。



保護者や地域の方に

配られる学校だよりですね。




その中の一文に

目が留まりました。



ーーーーーーーーーーーーー

これからの学校は

学び方を学ぶ場所になる

ーーーーーーーーーーーーー



これ、とても大事なことなのだけど


どれだけの方に響いているかしら?







学校はもう

知識を得る場所ではなくなる

ということです。



では私たちは

どこで知識を得るのでしょうね?




大学や専門学校の在り方も

変わるのではないでしょうか。



5Gの到来で

SNSやYouTube、TwitterにInstagram…


情報の波が渦巻く海を

飲み込まれることなく

進まなければならない



大航海時代。





大海原に送り出す前に

子どもにどんな教えを授けますか?

どんな力を授けますか?




海のルールと陸のルールは違います。

あなたはどちらのルールを

常識として採用していますか??




そろそろ

教育費の悩みから解放されましょう!






今日もお読みいただき
ありがとうございました。


「いいね」や読者登録など
いただけると嬉しいです(^^♪
フォローしてね…
 

 

公式LINEで定期的にメッセージ、
ギフト配信を行っています。
お友達登録してみてくださいね。

友だち追加


まなびの一歩プロジェクトって何?
人生戦略コンサルタントって?
とご興味を持たれた方は
こちらもチェックしてみてください(*^-^*)

↓ ↓
まなびの一歩プロジェクト


==================
まなびの一歩プロジェクト/
人生戦略コンサルタント
今井佳恵
==================