働きにくさを解消するためには?

ーーーーーーーーーーーーーーーー
まなびの一歩プロジェクト代表/
人生戦略コンサルタントの
今井佳恵です。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

女性が働く、ママが働く

そこにはかならず
“働きにくさ”が発生します。

 



先日はご縁があって、
働きにくさを解消するための
トークイベントに参加してきました。

何があれば働きやすくなる?

という問いの答えに

夫の理解( ̄ー ̄)

というものが多数出ていました。



でも

夫婦間の相互理解

という答えは少なかったんですよね。



これってね、
結婚の落とし穴に
どっぷりはまってしまってます(*_*)

 




最も壊れやすい関係なのに
最も強い絆で結ばれている
という勘違いはありませんか?


結果として
相手を理解するという過程が失われ、
絆を築く努力をしなくなります。

それはお互いに、です。


どうしてわかってくれないの
イライラ( `ー´)

 




伝え方のノウハウや
感情コントロールのノウハウは
たくさんありますが、

相互理解が深まっていない状態で
対処法を用いても
うまくいかないんです。


特に出産によって女性は
大きすぎる変化をしているのだから。

 





女性の働きにくさを解消する
一つの方法としては、

夫婦間で相互に理解する
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

これが大切。


そのためには
夫を理解することが
スタート地点です。



表面的な理解ではなく
一から絆を築く思いで
相手を理解してみませんか?


*************
10日から公式LINE配信!
夫と私の価値観分析シート
*************

夫婦円満のために
即効性のある特効薬を
求めようとするけれど、
残念ながらそんなものはありません。

どこまで絆を築こうと
自分が行動を起こすか、
じゃないかな(*^-^*)

私が配信するワークシートは


真剣に取り組めば
^^^^^^^^^^^^^^^


気づきや改善が得られるものです。

 



面倒なことにこそ意味がある。

友達登録して
ぜひ受け取ってくださいね。

 

↓↓ボタンをクリック!


今日もお読みいただき
ありがとうございました。

「いいね」や読者登録など
いただけると嬉しいです(^^♪


==================
まなびの一歩プロジェクト/
人生戦略コンサルタント
今井佳恵
==================