そこに私の人生はない!
あなたの人生もきっとない!
 

実は私、
今でこそこんなお仕事してますが
 

数年前までは
ぶれぶれだったんです。
 
 
 
 

歳の差婚なので
夫が逝った後の生活が心配。
 
結婚してすぐそこかって感じですね(^▽^;)
 

同年齢婚であれば
順序立てて資産形成できるけど
 
住宅費と教育費と老後資金
トリプルパンチ!
 
 
 
不安でいっぱいになり
FPさんに相談をしました。
それも複数名に。
 

 
 
最終的なFPさんの意見は
どの人も口をそろえて
 

収入を上げましょう
 
 

 
正直、イラっときました。
 

そんなこと、わかってます。
 
 
そんな当たり前のことを言うぐらいなら
FPなんて辞めちまえっ( ̄ー ̄)
 
 

さて次は就職活動。
 
キャリアコンサルタントさんに相談をしました。
 

いろいろアドバイスは頂きましたが、
どれも必要ない情報でした。
 
 
 
…なんなんだろう(・_・;)
 
 
 

そこで気がついたんです。
一番大事なことが抜けていることに。
 

FPさんも
キャリアコンサルタントさんも
一般論で話を進めていく。
 
 

その中に
 
 
私が望む生き方はない
 
 
そう強く感じました。
 
 
 
 
そうなるのも当然といえば当然ですよね。
 
私彼ら専門家に
 
丸投げしちゃってたんですから。
 
 
 
 
 

彼らは国家資格を持ってます。
資産形成や働き方のプロ。
 

でも、彼らに相談する前に
 
自分がどんな人生を望むのか
 
それをはっきりと持つことが大切。
 
 

そう、これこそが
幸せを構成する要素の一つ
 
自分らしさです。
 
 
 
あなたが大切にしている生き方

これが全てです。
 

それに沿って生きるために
学び、成長し、調和を図りながら生きることで
幸せを感じることができるんです。
 
 
 
資産形成を考える時も
キャリア形成を考える時も
 
 
 
専門家に丸投げではなく、
 
あなたの生き方に
 
焦点を当ててくださいね。
 
 
 
 
 
 

今日もお読みいただき
ありがとうございました。
「いいね」や読者登録など
いただけると嬉しいです(^^♪