■ママの時代がやってきた!


 
ひと昔前まで、
結婚・出産=女の幸せ
という時代でした。
 
でもこれは
世の中がそんな幸せ像を
勝手に創り上げていただけで
 
当の女性はそんなこと
微塵も思ってなかったと思うのです(^▽^;)

 
 
 
時代は変わりました。
 
 
 
自由に、
自分の生きる道を
堂々と選択できる時代に。
 
 
kazuhiro17810006_TP_V


 
だからこそ柔軟な思考が必要。
 
 
 
働き方という点では
まだまだ男女平等とは言い難いですよね。
 
ママとなるとなおさらです。
 
 
 
特にママは
 
■夫の理解が得られない
■子どもに手がかかる
■自分磨きをする時間さえ取れない
■経済的にも自己投資なんてできない
 
そんな一見不利な状況にあります。
 
 
d4f868e6d3a11902210a6dbd8c4e1d7a_s


 
 
 
でもですね、
角度を変えてみてみると
 
 
制限の多いママこそが
実は人生満足度を高められる
 
 
一番有利な立場にいるんです。
 
 
 
■女性にだけ与えられたチャンス

 
 
女性が
 
女性は、母親はこうあるべき
 
という理想像に苦しんでいるのと同じで
 
 
男性もまた
 
男性は、父親はこうあるべき
 
という理想像に苦しんでいる
 
 
そう考えた時に
 
 
 
 
出産という
 
物理的な障壁と大転換が
 
訪れることは
 
 
 
とても大きな気づきを得ることができる
 
女性だけに与えられた
 
チャンスの時だと考えることができます。
 
 
 
出産となると
 
思い通りに進むことなんてゼロです。
 
それも何か月、何年もの間。
 
 
 
だからこそ
 
 
自分が望む“思い通り”って何だろう?
 
 
ということを考えることができる
 
 
そうは思いませんか?
 
 
 
不自由やモヤモヤは
 
それを乗り越えるチャンス♪
 
 
 
 

夫婦はもっと仲良くなれる!
ママはもっと子どもと一緒に過ごせる!
ママはもっと生涯年収を上げられる!
 
 

時代の流れを見ていても
条件は整っています。
 
 
これまでの常識から離れて
 
思うままに選択してみましょう。
 
 
 

今日もお読みいただき
ありがとうございました。
「いいね」や読者登録など
大歓迎です(^^♪