こんにちは。

 

職場と家庭から離れたゆるゆる時間。

癒される学び舎 和然旅塾のななです。

 

ショックなハガキが届きましたショボーン

 

{80724506-8A1F-42E7-920A-C1C5F078BC95}

 

私のお気に入りのセレクトショップが

閉店してしまうのですえーん

 

関西に帰ってきてから、

ほぼお洋服はこのお店で買ってました。

私好みのデザインが多かったのです。

 

地元の商店街にあるセレクトショップって

大概おばさん向けだろうと思ってたのですが、

違うんです。

 

このお店は、質の良い海外の品が豊富で

都会の専門店で買うよりお手軽に

購入できたのです。

 

お洋服の買い物といえば、

気になるお店を行ったりきたり。

 

商品がありすぎて、

自分の直感が働くのは元気なうち。

 

あー、あっちの店の方が安かったーとか、

あー、このデザインの方が良かったーとか、

 

せっかく息抜きに行った買い物が

まあまあ疲れてストレスになりますえー

 

かんなり歩き回ったのに

気に入ったものがなかった時の

疲れ具合も半端無いですよね。

 

東京のデパートでの買い物では、

試着室に長蛇の列ができていて、

 

洋服買うのも戦いなのか。。。と、

一気に買う気が失せたものでした。

 

ところがこのお店に通うようになってから、

試着室は独占、着たり脱いだり、

まるでモデル、ファッションショーです爆  笑

 

サイズと私の好みは

店員さんが把握してくれているので、

 

厳選されたものの中から

私はお財布と相談して

ルンルン選んでいました照れ

 

予算オーバーしそうな時は、

まさかの取り置きをしてくれたり。

 

仕入れの段階から、

私が好きそうな服を仕入れてくれたり。

 

神のような対応をしていただき、

とても感謝していますラブ

 

昨日の下着屋さんもそうですが、

歳を重ねるにつれて、

 

自分の求めているものがはっきりし、

自分に合うものがわかり、

 

それを提供してくれる場所を見つけ出して、

買い物に費やす時間も

短くなりました。

 

地に足がついたと言うのでしょうか、

これが大人の女性なのかなと、

思っています。

 

自分好みのものを

周りに置いておくだけで、

幸せな気分になります。

 

探さなくても、

そばにいてくれるだけで、

ホッとする。

 

なんだかお気に入りの姫を

自分の周りに囲ませる

マハラジャになった気分ラブ

 

なのに、せっかく見つけたお店が

閉店してしまう。。。えーん

 

そろそろお別れ時期たっだのかもしれません。

次のお店を探さなければ。。

 

自分の気にいるお店を見つけるまでは、

それはそれで楽しかったりします。

しばし新たな出会いを楽しむことにします。

 

さてさて、

今回も冬モノをしっかりお安くしていただき、

ご機嫌で帰宅です爆  笑

 

癒される学び舎 和然旅塾

 

貴女にとって本当に大切なもの、

貴女のお気に入りが、

和然旅塾でも見つかりますよ。

 

よろしければ読者登録をチュー

どくしゃになってね…

YouTubeチャンネル始めました!

ココhttps://www.youtube.com/channel/UCQqV2QQGXvat4NSIlqsTyxw