マレーシア短期留学、ワーケーションに向けて動き出しました | 東大卒の理系夫婦-マレーシア移住-共働き-5歳7歳男子の2歳差育児中。

東大卒の理系夫婦-マレーシア移住-共働き-5歳7歳男子の2歳差育児中。

東大卒夫婦のちゃこです。教育業界勤務。マレーシア移住検討中。

東大に入るまでのこと、我が家の育児方針、知育、子育て支援、ママ支援、ストレングス・ファインダー、オンライン勉強会に関することなど発信します。

ストレングス・ファインダーで才能を知り

自分の好きと強みを活かしたコーチング子育てを実践中!

 

指導経験は2歳〜高校3年生。教育業界出身、東大卒夫婦のちゃこです。

小1と年中の男の子兄弟を育てながら、中古DWEメインのおうち英語おうち中国語の多言語育児に挑戦しています。

 

  

今日も我が子に「生まれてきてくれてありがとう♪」をラブ

 

 

タロの小学校の夏休み期間

7月下旬から8月下旬で家族でマレーシア滞在することにしました!



滞在中

タロとジロには現地のスクールに通ってもらい

平日日中私と夫は今まで通り

日本の仕事をリモートで続けます。ラブ




観光旅行ではなく

移住のシミュレーションになるような1ヶ月を

過ごしたいと思います✨



通学スクールの決定

エージェントの決定

会社やお客さんへの調整、許可取り



もろもろ終わったのが数日前。


渡航の1ヶ月を切っていたので

海外航空券の入手が大変でした💦


数週間前に見ていた時より

かなり値段も上がっていて


エクスペディアで決済しようとするも失敗。

 カードを変えてトライしてもダメ。

 

カード会社に不正検知かと思って

問い合わせしましたがカードに問題なく

 

最終的にはHISのサイトで決済できました照れ





子連れなので

座席位置はかなり重要。


予約後すぐに座席指定へ。

 

ANAは残っているのはほぼ真ん中の席だけ。

 

シンガポール航空は表示上は

空席多数でしたが指定はできませんでした。

 




そして急いでマレーシアのコロナ関連アプリの

インストールと

ワクチン接種歴のアップロード。


滞在先もこれから決めるので

他にもいろいろ手続きが必要かもしれません。



忙しくなりそうです‼️


マレーシアのオープンチャットも

賑わってきました。


オープンチャット「マレーシア教育移住・短期親子留学が気になるママパパ向けグループ」

こちら



 

長男#6歳8ヶ月

次男#4歳7ヶ月

 

 

ちゃこ

 

※あと+28で350人!

300名以上の方が登録してくれました。

ご質問・ご相談はいつでもどうぞ。1対1でやり取りできます。

友だち追加

(上のボタンで行けない方はID「@224bdngn」で検索お願いします。)

 

Twitter

 

Youtubeでも育児のお役立ち情報をお話してます^^

現在チャンネル登録者数40人。

ぜひ登録者になってくださいね♡

【2歳差育児】子育ち親育ち・育ち合い