【第27回勉強会】「運動神経が良い子の育て方講座」 | 東大卒の理系夫婦-マレーシア移住-共働き-5歳7歳男子の2歳差育児中。

東大卒の理系夫婦-マレーシア移住-共働き-5歳7歳男子の2歳差育児中。

東大卒夫婦のちゃこです。教育業界勤務。マレーシア移住検討中。

東大に入るまでのこと、我が家の育児方針、知育、子育て支援、ママ支援、ストレングス・ファインダー、オンライン勉強会に関することなど発信します。

 

先日お知らせした、子供の運動神経についての勉強会。

 

興味のある方お知らせください🙇‍♂️

とLINEでお願いしたところ

びっくりするくらい多くの方から反応が❗

 

 

子供の運動神経、体作りってみなさん気になるものなのですね。

 

 

 

その割に、親が学べる場が少ない。。。(知育系ならいくらでも情報が出てくるけど)

 

 

 

いただいたご質問を参考に、講座内容が決まりました!

 

 

キラキラキラキラキラキラ 

 

小さい頃から運動をさせたほうがいい!

 

そんなことわかってるけど、どう運動させたらいいかわからない!

 

そんなパパ・ママのお悩みや疑問を解決します^ ^ 

 

 

 

・そもそも子どもの頃に運動をさせるとなにがいいの?足

 

・運動神経は遺伝だけではない!運動神経は鍛えることができるグッ

 

・おすすめの習い事3選!

 

・ゴールデンエイジ(9〜12歳)のために8歳までに育んでおきたい能力炎

 

・お家で出来るトレーニング方法

 

・子どもに運動を好きになってもらうコツ

 

 

 

などなど、このようなお悩みや疑問を解決できる勉強会になります。

 

 

 

また、個別の質問にもしっかり答えていきたいと思いますので

子どもの運動について考えられる濃ゆい時間を過ごしましょう^ ^

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

お一人お一人の環境やお子さんの状態に合わせてしっかりとお話しする時間をとるために、今回は定員を設けることにしました。

 

 

運動神経を良くする適齢期を逃したくないママ、パパ、一緒に学びましょう〜ラブ

 

 

 

☆日時

10/24 日曜日 22:00〜23:45

 

 

☆テーマ

「運動神経が良い子の育て方講座」

 

 

☆講師紹介
かわうそパパさん

 

 

現役理学療法士で3歳男児、1歳男児の2児のパパ。

 

子供の運動神経の鍛え方、家でできる環境づくり、年齢別のトレーニング方法に詳しく、運動指導のポイントを日々情報発信している。

 

 

 

■Twitter
https://twitter.com/kawauso_papa_pt 

 

 

■インスタ
https://instagram.com/cotr_kids/

 

 

☆開催方法
ZOOM
パソコンでもスマホでもタブレットでも、インターネット環境があればワンクリックで参加できます。

 

 

☆定員

5名 先着順 → 3分で満席となりました

 

 

☆料金

980円(初回限定価格)
Amazonギフト券またはpaypayでのお支払い。



☆募集期間
10/14(木)9:00〜10/16(土)21:00

 

 

 

☆対象
・子育て中のママ、パパ

・孫育て中のばあば、じいじ

・子供に関わる職業の方
・子どもの運動神経の発達について学んだことのない方

・我が子を運動神経の良い子に育てたいと思っている方

・我が子にスポーツ系の習い事をさせたいと思っている方

・体を動かすのが好きで健康な子に育ってほしいと思っている方

・良い子育てについて考えたい、話し合いたい方
・大人だけで知的な会話をしたい方
・子供が寝た後に誰かと話をしたい方
・安心して話せる場で子育てや家族の話をしたい方
・オンライン勉強会に興味がある方
・ちゃこと話してみたい方

 

 

☆特典
・参加者と私のライングループに入れる
→勉強会後も疑問や悩みを共有し、継続的な情報交換の場になっています
 

 


・私と直接話したことのある方限定のFacebookグループに入れる
→リアルなつながりに発展するかも?

 


☆備考
・22時までに寝かしつけが終わらなかったり途中でお子さんが起きてしまったりした場合に備えて録画を行い、後日、期間限定で参加者のみが視聴できるよう配信します。


・オープンチャットで講座参加者のLINEグループを作ります。オープンチャットに参加できる、年齢認証済のLINEアカウントをご用意ください。

 

 

 

先行募集は公式LINEから⬇︎

 

友だち追加