走るのが好きな子に育ってほしい | 東大卒の理系夫婦-マレーシア移住-共働き-5歳7歳男子の2歳差育児中。

東大卒の理系夫婦-マレーシア移住-共働き-5歳7歳男子の2歳差育児中。

東大卒夫婦のちゃこです。教育業界勤務。マレーシア移住検討中。

東大に入るまでのこと、我が家の育児方針、知育、子育て支援、ママ支援、ストレングス・ファインダー、オンライン勉強会に関することなど発信します。

おはようございます。

毎朝毎晩カタツムリの取り合いをする兄弟の母、ちゃこです。
 
 
 
夫は週末になると走りに出かけます。
 
走らないと、あっという間に体重が増えて、身体の調子が悪くなるそう。
 
 
 
 
ジムで走ることもありますが、家族団欒イベントとして(?)私とタロジロ3人が自転車に乗り伴走しながら走ることもあります。
 
 
 
 
パパは早いねぇ
がんばれ!がんばれ!
パパはかっこいいねぇ
たくさん走って身体を強くするんだね
速く長く走れるように練習してるね
パパはすごいね
 
 
と言いながら、街なかを走ります。
 
 
 
 
 
そして、タロも最近
 
僕は走るからママは自転車で追いかけてね!
 
 
と言って積極的に走るようになってきました爆笑
 
 
 
ジロを自転車に乗せて、
 
 
タロはかっこいいねぇ
タロは早いねぇ
ジロもたくさん食べて大きくなった一緒に走ろうね
みんなで走ったら楽しそうだよね
タロを応援しよう。がんばれ!がんばれ!
 
 
とお話し。
 
ジロは
 
がっんれっ がっんれっ!
 
と手を叩きながら応援してます。
 
 
 
私の夢の1つは家族4人でランニングすること。
 
 
 
そうそう、タロの走るモチベーションの1つは走り終わったらスポーツドリンクが飲めること。
 
 
甘いので大好きなのですが、
 
たくさん汗をかいたときか、たくさん運動したときだけにしようね。
 
 
と伝えています。
 
 
昨日は
 
ママ!見て!たくさん走ったから汗で頭がこんなに濡れてるよ!だからスポーツドリンクいっぱいちょうだいおねがい
 
と全力アピールしてました。
 
 
 
《関連記事》
運動と同じくらい食べることも大事。
料理を楽しめる子になってほしいので、食育も兼ねて台所育児。
 
 

 

 

長男#3歳9ヶ月

次男#1歳8ヶ月

 

 

 

ちゃこ

 

※あと+5で50人!

初期のちゃこ友になりませんか?

いいね・リブログ嬉しいです^^

質問・相談・コメントはいつでもどうぞ〜

友だち追加

(上のボタンで行けない方はID「@224bdngn」で検索お願いします。)

 

Twitterは独り言多めです