☝️7月分は終了しました!

 

 

内 容:

ストレッチや整体と異なり、ゆっくりと力を抜いて横になりながら、言葉のガイドに従って小さく体を動かします。

自分がどんな動きをしているのか、どんなふうに感じているのかなど、自分の体や感覚に目を向けながら動くことは脳の活性化につながります。

脳が活性化されることで、より快適な体や動きになっていくことを目指します。

 

対 象;

ゆっくりと小さく動きますので、年齢に関係なくどなたでも無理なくご参加いただけます。

 

日にち;7月21日(金)

    8月18日(金)

    9月22日(金)

          10月20日(金)

     

時 間:10時から1時間程度

 

場 所:西宗寺(松江市上東川津845)

 

   

          Googleマップより切り取りました

 

 西宗寺さんのHPです。

 

その他:

各月の2日前までに毎回ご予約ください。 

 (電話やメール、公式LINEからご予約ください)

フェイスタオルをご持参ください。 

締め付けのない、動きやすい服装でお越しください。

参加費はお一人様1,000円/1回(当日お支払いください)

 

 

*****

 

7月の様子です!

 

椅子に座って、上を向いたり下を向いたり。

その時に、身体のどこが動いているのかなあ?とペアになって触れ合ってみました。

触れたり触れられたりすることで、思いがけないところが動いていたことに気づいたり、より明確に動きを感じられたりしたとのことでした。

 

頭の動きに合わせて、自分の目がどこをみているのかな目?滑らかに目を動かせる範囲はどこなのかな?ということを確認したりしました。

 

頭と身体の動きの関係性、頭と目の動きの関係性にフォーカスを当てが今回でしたが、なぜか肩こりが楽に…!という嬉しい変化が見られる方もおられました。

 

改めて、全身繋がっているなあ!ということに気づく時間となりましたアップ

 

 

そして私たちは、西宗寺さんから直接愛媛県へ大移動🚗

子どもさんたちとセッションをするために、放課後等デイサービス カサヨハネさんにお伺いしたのでありました。

 

とっても充実した週末となりました〜スター