ATM1月の会のご案内ですアップ

 

*****

 

ATM1月の会

 

日 時:

 2023年1月22日(日)

   10時から1時間半程度

   

場 所:

 まなび舎ぽっと

 

参加費:

 2,000円

 (当日、受付時にお支払いください)

 

定 員:

 4名さま程度

 

準備物:

 フェイスタオル1枚(頭の下に敷いて使います)

 動きやすい服装(伸縮性のある服が◎です)

 

お申し込み:電話やLINEまたは直接参加したい旨をお伝えください。 

 

*****

 

 

 

なんと次回は【2023年】!!

急に年末を実感しました(^ ^)

 

年々、時間の流れが速まっているのですが…

これって、なんなんでしょうね。

季節を味わいながら1日1日を丁寧に過ごしていったら、もう少しゆっくりに感じられるのでしょうか。

 

 

 

さて。

12月の会では、記念すべき「第1回ATMの会」で行ったATMと同じものをしました。

 

第1回の様子はこちら★

2019年ですって(ʘ╻ʘ;)

コロナなどで休みはあったとはいえ、続けられていることに感謝!

 

 

同じATMでも、その時の身体や心のありようによって、感じることは異なります。

身体は、その時々で調子が異なります。

心だって、その時にどんなことに興味があるのかによってフォーカスする部分は変わります。

 

なので、同じATMをしても、毎回同じ結果になる訳ではありません。

 

他の身体の部分とのつながりや違いを感じやすいように、シンプルな動きのこのATMを選んでみました^ ^✨

 

⇧腕を、頭方向や足方向に転がします。

同時に同じ方向に転がしたり、左右で反対の方向になるように転がしたり。

 

その動きにあわせて、頭はどっちに転がしたくなるかなあ?膝はどっちに倒したくなるかなあ?と探っていきます。

 

途中で、松浦が今学んでいるJKA(詳細はこちら★)のエッセンスを取り入れたりしつつしました。

 

⇧2人の動きが全然違うので(当たり前ですが)、お互いに見たり触れたりしながら自分の動きをより感じとりやすくします。

 

 

次回は、フェルデン仲間の育子さんがATMを担当します飛び出すハート

みなさまのご参加お待ちしています!

 

 

***

 

今日の午後くらいから、とっても荒れそうな天気予報雪雪雪

みなさまお気をつけてお過ごしください雪の結晶