みなさま

メリークリスマス🎄

 

我が家(まつうら)は、今年は23日にクリスマスパーティー的なことをしたため、イブも今夜も、特に何事もなく過ごしております。

 

といっても、今朝には我が子にっこりにも私ひらめきにもプレゼントが届いており、ちょっぴり盛り上がりました。

 

 

 

2週間ほど前のことですが

我が子は、すでにサンタさんがどういう存在なのか知っているっぽかったので

 

ひらめき「今年のプレゼントは何をサンタさんに頼むの?」

にっこり「お湯を沸かす自分専用のポットが欲しい。」

ひらめき「じゃあ、Amazon支部のサンタさんに頼んでおくね!」

 

なんて感じで話していたわけです。

 

 

Amazon支部のサンタさんは有能なので、あっという間に手元にプレゼントが届きまして。

「Myポットであれば、早く使いたいかな?」と、母的には気をきかしたつもりで、クリスマスを待たずにサンタさんからのプレゼントを渡そうとしたのですよ。

 

そしたらなんだかとっても残念そうな呆れたような表情で

凝視「(クリスマスプレゼントとして)ちゃんとしてほしいわ」との呟きが。

 

なんと、びっくり。

母が思っていた以上に、行事としてのクリスマスを大切にしているのね。

ちゃんとサンタさんに、再配達を依頼しておくね。

 

てなわけで、今朝に改めてプレゼントのお届けとなったわけです。

 

 

ちなみに母へのプレゼントはここでは差し控えますが、我が子はそれを見て、

 

ニコニコ「ふぉーっ飛び出すハート

 

と言いました。

どんなものだったか、みなさんのご想像にお任せします指差し

 

 

 

スタースタースター

 

さて、そんなクリスマス。

ぽっとを会場に、フェルデンクライス・メソッドのメイクアップ(補習)が開かれております。

 

久しぶりにしっかりと自分の身体に向き合う時間となりました。

どんだけ自分のバランスが崩れていたのか、力を入れすぎて身体を弛めることができなくなっているのか、向き合うほどに気づきがあります。

 

我が子が「ふぉーっ」と叫ぶようなサンタさんからのプレゼントも嬉しかったですが、ぽっとでメイクアップが開かれることも、ほんと素敵なプレゼント。

ありがたい時間でした✨

 

スタースタースター

 

最後に。

 

理科を頭とし、数学を目とし、国語を口とし、英語を手とし、社会を足とする

 

少し前に、我が子にっこりがメモしていた言葉です。

 

人によって、ちょっとずつイメージすることが異なるような内容で、面白いなと思いました。

 

どんな意味だと感じられますか?

自分なら、何が頭で何が目ですか?

 

クリスマスプレゼント、とまではいきませんが…

そんな謎を、みなさんにお裾分け✨

 

楽しい夜をお過ごしください✨