先日、有志の皆さんによる勉強会にお声がけをいただき、出かけて参りました〜✨

 

子どもの発達を【からだ】から支える

のテーマでお話&体験の2時間。

 

みなさん、子どもの育ちにかかわるお仕事をなさっている方でしたので、少しつっこんだ内容となりました。

赤ちゃんの発達を一緒に確認しながら、

今目の前にいる子どもをどういう視点で捉えるとよいの?

そしてどうして大人が体感しておくことが必要なの?

どうして【からだ】の視点が子どもの育ちに必要なの?

どうして運動や体操では足りない(難しい)部分が出てくるの?

などなど…。

 

情報過多になるのがすでにデフォルトになりつつありますが💦

 

みなさん本当に熱心に興味をもって聞いてくださりありがたい限りでした。

 

がっちり話を聞いていただいてからの、体験の時間。

 

短い時間でしたが、それぞれに自分の身体に興味をもって、いろいろな気づきを得ておられる姿が印象的でした音譜

 

中心となっていろいろと準備をしてくれたCさん、ありがとうございました✨

 

新しい出会いにワクワクとした時間でした^ ^