今夜は中秋の名月ですね。

 

先ほど、家族の迷惑にならないように2階でひっそりとウクレレの練習をしていた松浦ですが、我が子が突然「ばあちゃんが作ったあんこ餅を、月を見ながら食べる。」と言ってきまして。

(お彼岸用のおはぎを、おばあちゃんが、我が子が食べやすいようにお餅にしてくれていたのです♪)

 

 

最初に月を見に出た時には、雲の切れ間にまんまるお月様が。

ぽっとの駐車場から見ることができました。

 

お餅を準備して戻ってきたら、ちょうど雲に隠れてしまって💦

左斜め上の、ちょっと明るいあたりに月が隠れています。

ブログに載せたいなあ!と言うと、お餅にかぶりついている状態で写真に撮りやすいよう動きを止めてくれました。

なんと協力的!

ちょっぴりぶれているのがまたいい感じです^ ^

 

 

なんかいいこと起こりそう〜♪と、ご機嫌で家に戻っていきました^ ^合格

 

お月様が見えた方も見えなかった方も

皆様に何かいいことが起こりますように^ ^✨