人気のペプラムトップス飛び出すハート花


  


  


40%オフ飛び出すハート



シャンパン見てくださってありがとうございますロゼワイン
2017〜2021ドイツ(夫の帯同)ピンクマカロンマカロン
→ 2022〜🇯🇵 在宅でパート勤務をしながら2児の子育て奮闘中(現在、第二子の育休中)

勉強に関して→主に、法律(元々保有している国家資格知識のアップデート)、お金(投資)の勉強、語学勉強PC

子供の生活時間に合わせた今後の働き方を模索中ピンクドーナツジンジャーブレッドマン 
子供のお手本となれるようなママになるべく
頑張っている最中ですグッグリーンハート


トランプハートインスタ(勉強アカウント)右矢印froh_ab 
花束楽天ROOM{emoji:char3/121.png.下矢印}






1日中(特に夜中)

寝かしつけをするのは

かなり辛いかなと思います泣き笑い

メンタルがやられる時も…えーん





特に

新生児期辺り



育児本に載っているような

3時間おきの授乳は難しく

寝かしつけに時間がかかりますし



寝たと思ったら

30分で起きる

💩をして覚醒なんてことは

多々…



そこからまた寝かしつけ泣き笑い



背中スイッチなんか入ると

何回寝かしつけを行うのか…ガーン




この時期はすぐに過ぎますし

子供とこんなにべったりできるのは

今だけなので

嬉しいとは思いつつ



全然寝ない時に

早く寝てー‼︎と思うと

本当にメンタルがやられたり

イライラしたりしてしまうので



寝かしつけ時は

「寝かせる!」ことは

考えないよう

マインドを変える

ようにしています指差し




今は生後1ヶ月になり

スワドルアップ

効果があったので




24時〜6時くらいまでは

授乳後少し抱っこして

スワドルアップに入れれば

すぐに寝てくれるようになりましたニコニコ




現在大活躍のスワドルアップ

夏用の生地はこちら下差し






でも夕方〜22時くらいまでは

中々寝ない時が多いです指差し

(日中はスワドルアップに入れないように

しているからかもしれないですが)


今は寝不足なので

夜になると(20時頃でと)

寝かしつけは

結構辛く…泣き笑い爆笑




なので

辛いなぁと思う時

(思いそうな時)は



今はダイエットの時間!

音楽を聴く時間!

voicyやYouTubeを聞く時間!

などなど

好きなことをしよう!

楽しもう!

と考えています飛び出すハート口笛



抱っこ紐に入れて

抱っこで

息子を落ち着かせる時は



音楽をワイヤレスイヤホンで聴きながら

軽く踊ったり

足踏みしたり

歩いたり

スクワットをしたり

ストレッチをしたり飛び出すハート



好きな音楽を聴いて

好きな運動をして

産後の戻らない10キロガーン

落とせる!


と思うと

不思議と寝かしつけの辛さが

なくなりますニコニコ


(あまりに眠い時はそうもいかない時がありますが爆笑



それにスクワットなどをすると

息子が寝るのが早いニコニコ


気づかないうちに息子が寝ていることもニヤニヤ




voicyやYouTubeも

好きなので

耳だけで楽しむこともあります飛び出すハート




メンタルがおかしくなりそうな時は

気持ちの入れ替え!!

辛い辛い…と思うとしんどいだけなので


自分の好きなことをできる時間と捉えて

なるべく自分で前向きなコントロールを

頑張ろうと思いますニコニコ


(どうしても無理な時は

夫や母の手を借りますし

それも無理ならファミサポや

キッズラインなど

また別の方法を考えようと思いますにっこり



まだまだ寝かしつけを楽しむため

試行錯誤中ですので

おすすめのポジティブ切り替え方法が

ありましたら

ぜひぜひ教えてくださいニコニコ




寝かしつけのお供ワイヤレスイヤホン飛び出すハート


子供とのお出かけに便利なスマホショルダー

&ミニ財布目がハート

 


気になるショルダー付きスマホケース


オススメのネントレ本

 



下差しおくるみのオススメはこちら目がハート
おくるみは、巻いてもOK、ブランケットとして使用してもOK
など使い勝手が良いので
1人目の時は6枚ほど購入していました指差し飛び出すハート

  

便利なハイローチェアうさぎのぬいぐるみ
高さがあるのでおむつ替えもしやすいです花

 


——————-クローバーオススメ——————


入院中使える前開きタイプのワンピースパジャマ👗スター

ピンクマカロンマタニティパジャマ(ワンピース)マカロン


 

傷の痛みが落ち着いたら病棟内を動けるので
ズボン付きのパジャマがあると楽でした音符



妊娠中使っていたもの。

妊娠線は今のところ予防できたようですスター

ピンクマカロン妊娠線予防オイルマカロン

 

今気になっているスクールひらめき






にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最後まで見てくださってありがとうございますニコニコ