シャンパン見てくださってありがとうございますロゼワイン
2017〜2021ドイツ(夫の帯同)ピンクマカロンマカロン
→ 現在は在宅でパート勤務をしながら子育て奮闘中ニコニコ

現在は、法律、お金(投資)の勉強、語学勉強などをしつつ、子供の時間に合わせた今後の働き方を模索中ピンクドーナツジンジャーブレッドマン



もうすぐ第二子を出産予定です。



朝活ママとタイトルに書いておりますが、

(朝の1人の時間が好きで朝の4-5時に起きて資格勉強などやっておりました。)


昨年11月くらいからつわりが酷く、


何をする気も起きず、


朝活をお休みしていました凝視UMAくん


(朝だけでなく隙間時間での勉強などもかなりの期間できていないです。)




2人目はつわりがないかも?と期待をしていましたが、

1人目よりも酷く、



8ヶ月くらいからかなり楽になりましが、今でも気持ち悪くなることが多いので

今回は出産するまではこんな感じが続くのかなぁと諦めています悲しい




今回は眠気や倦怠感が常にあるので

子供の送り迎えで電車に乗ったり歩いたりするだけで

帰宅後はヘトヘトになっていたりしますガーン




もっと頑張りたい、家事とかも含めちゃんとしなきゃというやる気や思いが、

自分の体の変化についていけず

落ち込むことも多々あり不安不安



妊娠中の体は自分でも想像がつかないですね。




仕事は完全在宅に切り替えさせてもらい、


量も調整してもらって


有給を使いながらさせてもらっていましたうさぎ

(本当に感謝してもしきれないです飛び出すハート今は産休に入っています。)




今年は

ドイツ語試験ゲーテB2を受けたいなぁとか、

独検も受けてみたいなぁとか、


新たなことを始めたいなぁとか思っていましたが、



厳しそうです泣き笑い泣き笑い




お腹の子のことを一番に考え、


(産後もバタバタしそうですが、)


とりあえず自分のペースで焦らず前に進めたらなと思いますにっこり






にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最後まで見てくださってありがとうございますニコニコ


{emoji:char3/121.png.下矢印}楽天ROOM始めてみました{emoji:char3/082.png.ラブラブ}{emoji:char3/121.png.下矢印}