好きな本の作家さんに会えるなんて羨ましい〜。

子供のみの入室なのでどんなことをしたかは見られなかったけれど、描いてきた絵をみたら、笑える(^_^)こりゃ〜間違いなく楽しい時間だったわ。

イベントのタイトル通りおもしろキャラだ。

パーツ毎の番号を選んで、それを合体
{4F019A6D-A832-435C-A72B-9E35C936F052}

あれ、そんな漢字あったけ?笑
でも顔がおもしろい。
普段のじゅあんとは画風も全く違う。
これからかく絵に幅が出そう。
いい視点をもらったね。
{2FC869CE-1D06-465C-ADB1-8619BB5CADA1}


身体と性格、ヒントをもとにキャラをかく。
{B73737C1-29FA-4447-96C1-A3F6A20AF135}


日常の会話ではみれないような子どものこころがのぞけておもしろい。
{69769D17-1175-4A96-95B5-10CD8A487A73}





想像であり、現実でもある。
ちょうど数日前にエジソンの話をテレビでみていた。
無からうまれるのではなく、過去、経験とのつながり。本人はエジソンのテレビを覚えておこうと意識してみてはいない、無意識に蓄えられた記憶とのつながり。

{CC74AD0D-CAE8-4198-8B15-404E1F7F69EA}

そう思うとやはり子どもに何をみせるのか、与えるのか、大人はよく考えておかなければとなんだか深いことまで感じたおもしろキャラ(^_^)



イベントの最後には一人ずつ描いてもらう機会があって、じゅあんはムジナさんをリクエスト。

おおお、本物?のムジナさん!!
(って、私自身本は読んだことがない(^_^;))

そしてなんと!!じゅあんのことも描いてくださってる!!

{60E0E877-197E-4CAD-8C46-34479B388185}


素敵な経験、ありがとうございました。



10歳2ヶ月