7月14日木曜日 | まなびあいのいえのブログ

まなびあいのいえのブログ

まなびあいでの日常を保護者の皆様へお届け

皆様こんにちは、まなびあいのいえですルンルン

今日は朝からすごく暑い、ような気がするのは私だけでしょうか晴れ

 

では、今日も昨日あったことを紹介していきますね!

 

昨日は来所が早い子が多かったので、ミニレクをしました。

壁面製作をしていたので、まだ作っていな子をメインに、魚を作ってもらいましたうお座

 

 

わぁお、にぎやかな海!ここをまなび海と名付けよう笑い泣き

 

昨日のおやつは、ピザでしたピザ

丸いピザを半分に切ったものを提供しています。

 

最初からトッピングの乗っているピザにもトッピングびっくり

ピザの場合は上に乗せる子より、周囲をお菓子でデコって可愛くしている子が多かった印象です目

 

レクは、音楽療法を行いましたルンルン

夏も間近!ということで、演奏曲は海波

ハンドベルで1人1音を担当し、キーボードの演奏に合わせて鳴らしましたベル

その後は、音楽に合わせてひっくり返しゲーム。

チームに分かれて、音楽が鳴っている間オセロをひっくり返しまくります。

音楽が止まったらストップ!!

みんなよく音楽を聞いて、ルールを守ってくれました拍手

 

それでは、今日はここまで!

今日の夜から雨が降り出すそうなので、なかなか天候が安定しませんが、皆様よい週末を!

 

 

 


 

音譜家庭で出来る支援ツール動画のお知らせ音譜

「ベルアージュの発達支援」を検索すると

動画集があるので、ご家庭で活用してみてくださいキラキラ

下記のリンクからも飛べますPCスマホ

 

発達支援チャンネル広島で放課後等デイサービスを運営している株式会社ベルアージュです。 お子様が自粛や休校、体調不良などで放課後デイをお休みされる場合などに、ご家庭などでできる支援を集めました。 ご家族様や支援者に向けた医師など専門職からのアドバイスもいただきました。 ぜひ、ご活用いただければと思います。 ★★★ベルアージュの発達支援★★★ https://hattatsu.…リンクwww.youtube.com

 

クローバーベルアージュ のHPはこちらから下矢印