さくらんぼパンパンパンパンパンパンパンパンさくらんぼ

 

 

日吉(横浜)のパンと和菓子の教室

MANA Belle World(マナベルワールド)です

ご覧になっていただきありがとうございます

 

 

さくらんぼパンパンパンパンパンパンパンパンさくらんぼ

 

 

最近、はまってるもの上矢印

 

  お手製マルセイユせっけんラブラブ

 

ずっとずーーっとつくってみたくて。

本まで買ってたけど、なかなか自分で作るところまで行かず。。。

(結構、なんでもやりたい症候群のわたしのあるあるですあせる

 

 

先日、友達と話をしているときにそんな話題がでたら

 

なんとなんと

 

友だちが手作りせっけんの先生であることが判明ジャ〜ン

 

 

「せっけん教室やってーお願い

というリクエストに

「いいよーチョキ

 

 

というわけで

わたしの教室で石けん作り教室を㊙️で開催 ww

 

作ってから1ヶ月、やっと使えるようになりました祝

 

使って思ったこと

 泡立ちがよく

 泡切れもよく

 お肌にやさしく

 しっとり

 

なんとなく、くすみも取れた感じがするし

 

いいことづくめラブラブラブラブラブラブ

 

 

ってなわけで、朝晩の洗面台でうきうきしてるわたしでしたるんるん

(リステリンホワイトニングも最近のお気に入りにです、殺風景なのでいれてみました)

 

さて、今日も冷たいパンの研究の続き〜

みなさまにも早くご報告できたらいいな

パンHappy Bakingパン