何かをしているときに、


すぐ違うことを考えながら してしまう自分を見つけてしまいます。

私たちの小さい時は、「ながら族」という言葉があって、


何かをしながら違うことをすることが時間の節約になると思ってました。



でも、今は何かをする時は、それだけを思ってするということが


とても大切だということがわかりました。



これが、たぶん行動をしながらのセンターリングドリル


言葉を変えると集中ということですよね~


「自分を感じながら、何かをする」ことにつながります。


ご飯を食べているときは、ご飯をたべることだけあるいは

食べている自分を感じることだけすればいいのですよね。




私は、何かを決める時に大切にしていることは、


0番、まず直感。


次に、


①自分が中心にいるかどうか、


②その選択は、自分と相手にとって、幸せや愛や喜びをもたらすかどうか


③自分だけでなく全体にとってよいことになるかどうか


というところです。


②③は、①ができていなければ、自然に方向がずれてくるぐらい

①は大切だと思います。







一日ひとつでも集中して何かをするって大切ですよねニコニコ





今日も目いっぱい

感じて生きようドキドキ


Manabelle