アマゾンの宅急便をよく利用します。

しかしながら、配達時間の最終が16:00~18:00になってしまったので、18:00前でないと官舎に帰れないため、不在連絡票がよく入っています。帰宅後「ただ今官舎に帰りました。これからは家におりますので配達をよろしくお願いします。」といつも言っていました。それを何とかしたいなと思っていました。

 

すると、この前宅急便の人が来て、会員になるとスマホで指定時間を変更できるとのことでした。しばらく考えてから今日申込をしました。これで、宅急便の人に迷惑をかけなくてもいいかなと思いました。でも伝票がわからないので事前に連絡が出来ないことに気づきました。折角の文明の利器も役に立ちませんね!

 

それなら、初めからコンビニ預けにした方がいいかなと思いますし、人手不足も深刻でなるべく迷惑をかけたくないのですが、重い荷物もたまにあるので思案中です!!

 

ということで、「魔女の宅急便」を思い出しました。