こんにちは。A-sammyです。

 

わたしは

心配性だし、用心深いし

何かあった時のため、

というスイッチが入ると

 

 

備蓄、とか

非常時の避難袋、とか

しっかり準備しないと気が済まないタイプなので

 

 

冷凍食品やストックご飯などを

セカンド冷凍庫に用意していたんです。

 

 

地域柄、旬の野菜や果物も

たくさんもらうことがあって

その保存のためにも

セカンド冷凍庫を使っていたのですが

 

 

昨日、旦那さんが

 

 

あーーーー!!!

 

 

と叫んだので

 

 

見に行ってみると

 

 

セカンド冷凍庫の扉が全開!!!

 

 

まさか、まさかの

 

 

冷凍庫全開!!!

 

 

いつから開いていたか分からない冷凍庫全開!!!

 

 

初めての経験でした涙

 

 

もちろん、すべてとけていました・・・

 

 

何かあった時のため、だったのに

 

 

まさか、冷凍庫全開とは・・・

 

 

全部、片づけて

 

 

冷凍庫もこの機会に全部掃除して

 

 

思わぬ形で

冷凍庫内がすっきりと整いました。

 

 

今回はたまたま扉が全開だったけど

掃除しながら、ふと思ったのは

 

 

いつか使う

いつか食べる

何かあった時のために

 

 

っていう備えも大切にしてきたけど

 

 

どこか、それって、ちょっと

「いま、ここ」からは

別の次元だったのかもなーーって。

 

 

備えやストックももちろん大切にしつつ

 

 

もう少し、

「いま、ここ」に

軸足をつけていこうと

感じた出来事でした。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

らしさをはぐくみ

なりたいを叶えていけますように。

 

 

愛と感謝をこめて。