こんにちは。A-sammyです。

 

 

今日は職場で

本当はこんな風にしたいけど

あれこれ考えると無理だよなあ・・・

 

 

ってあきらめていたことが

 

 

意外な形で叶ってびっくりしたんです。

 

 

えーーーー!!?って。

 

 

わたしが上司にお願いして

却下されたことでしたが

 

 

別の人がお願いしたところ

さくっと通ったようで

 

 

今までなら、

 

 

どうせ私がお願いしても聞き入れてもらえない・・・とか

 

 

なんでほかの人がお願いしたら通るのにわたしの時はダメなの!?とか

 

 

わりと拗ねるモードになりがちですが

 

 

今回は

 

 

あ!やっぱり自分発信って大切なんだ!

 

 

っていう風に感じました。

 

 

伝える前から勝手にあきらめないで

 

 

「こうだったらいいなって思います。」

 

 

という要望と提案を

 

 

上司にも

隣の席の同僚にも

周りにいる人たちにも

 

 

何度も伝えていたんです。

 

 

叶うかどうかは別として

 

 

もちろん叶ったら嬉しいけど、

 

 

そこだけにこだわるのではなくて

 

 

まずは表現すること

 

 

思いを外に出す権利をはじめから放棄しないことを

 

 

大切にしたからこそ

 

 

わたしが思っていたルートとは

違う形だったけど

叶ったんだなあって。

 

 

やっぱり自分発信って大切だなあって。

 

 

小さいことでも

叶うかどうかわからないことでも

 

 

自分のなかにある思いや願いを外の世界に放つことを

大切にしたいなと思いました。

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

 

らしさをはぐくみ

なりたいを叶えていけますように。

 

 

愛と感謝をこめて。