こんにちは。A-sammyです。

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

 

今日は、

ガーデニング用品をさがしに

ホームセンターに行きました。

 

 

まだまだ寒さが残る北国ですが

少しずつお花や野菜の苗が

店頭に並び始めています。

 

 

その中でいちばん元気だったのが

ビオラとパンジー。

 

 

毎年、GW頃に庭に植えるのですが

いつも、ちょっと遅いかな?と思っていて

 

 

だけど

新年度のはじまりの時期は

いつもホームセンターに行く余裕がなく

スルーしていたのですが

 

 

今年はちょっと早めに

リサーチを始めたところ

 

 

やっぱりすでに店頭に

並んでいました!!

 

 

でもね、朝夕は結構冷えて

0度ぎりぎりの日もあるから

お花なんて植えて大丈夫かな?

と思っていたのです。

 

 

そしたら

 

 

なんと

 

 

寒さにあてるほど花付きが良い!

 

 

と、大きな文字でポップに書いてあるのです!!

 

 

値段より、そのキャッチコピーに

目が釘付けでした!!

 

 

えーーーー!?そうなの??

 

 

あたたかくなってから植えようと思って

 

 

いつも4月下旬まで待っていたけど

 

 

もう、植えて大丈夫なんだーー!!

 

 

という衝撃でした。

 

 

どうやら、寒さをしのぐために

植物内に糖分をため込むため

 

 

春になると花付きがよいとのこと。

 

 

人の人生に置き換えてみても

 

 

冬の時期や寒い時期もちゃんと意味があって

 

 

根を張る時期だったり

次の時期に備える準備だったり、、、

 

 

ホームセンターのお花売り場で

いろいろと考えさせられた一コマでした。

 

 

らしさをはぐくみ

なりたいを叶えていけますように♡

 

 

愛と感謝をこめて♡