こんにちは。A-sammyです。
 
 
あなたの好きな飲み物は何ですか?
 
 
わたしは、くきほうじ茶が大好物。
 
 
加賀棒茶も好きだし
 
 
京都を歩いていると
お茶屋さんの近くを通ると
焙じたお茶の香ばしい香りを感じる瞬間もとっても好き。
 
 
 
 
いつもお茶を買っているお茶屋さんが閉店し
しばらく、大好きなほうじ茶を買えずにいました。
 
 
 
それで、いろいろ調べて
ようやく、同じお茶が
少し離れたお店で扱っていることを発見!!
 
 
 
人混みにはなるべくいかないようにしていたし
買い物も、近所で済ませていたのですが
 
 
 
どうしても、どうしても
あのくきほうじ茶が飲みたい!と思い
 
 
 
満を持して
くきほうじ茶を買いに行ったのです。
 
 
 
もう、買い物はくきほうじ茶1点買い!!
 
 
 
お店に行って、
茶箱をのぞくと
「かりがね茶」を発見!!
 
 
 
くきほうじ茶には「かりがね」
と書いてあったような記憶があって
 
 
 
「かりがね茶、ください。」と迷わず購入!!
 
 
 
やっと買えたーー
 
うれしいーー
 
がんばって買いに来てよかったーー
 
 
 
とウキウキ気分で帰宅し
さっそく熱々のお湯を沸かし
とっておきの湯飲みを用意して
 
 
わくわく
 
うきうき
 
 
 
あの香りが楽しめるーー
 
あーー幸せーーー
 
 
 
と、はりきってお茶の袋から
茶こしにお茶をセットすると
 
 
 
あれ
 
 
 
あれれ
 
 
 
えーーーー!!
 
 
 
 
茶葉が緑!!!
 
 
 
まさかの、緑茶だったのです・・・
 
 

うっとりするくらい美しい緑色♡

 

 


念願のあれを飲めると思ったら、

まさかの緑茶・・・

 

 

 

たしかに、袋も前は紙袋だったのに

今回はアルミの袋だし

 

 

 

たしかに、どこにも

「ほうじ茶」とは書いていない・・・

 

 

 

そう、わたしは、早とちりをして

緑茶を購入していたのです・・・

 

 

 

痛恨のミス!!不安

 

 

 

 

だけどね

 

 

 

かりがね茶は

元気が出るくらい鮮やかな緑色で

 

 

もちろん

味も香りも、とってもよくて

 

 

 

まあ、こんな時もあるよね、と

 

 

お茶の時間を楽しみましたとさ。

 

 

今度はおちついて、くきほうじ茶を買いにいきたいと思います。

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます飛び出すハート

 

 

らしさをはぐくみ

なりたいを叶えていけますように飛び出すハート

 

 

愛と感謝をこめて飛び出すハート