こんにちは。A-sammyです。

 

 

今日は、ハーモニールイさんの輝く大人の魔法使い学校8期の卒業式でした。

 

 

魔法使いって聞くと、どんなことを思い浮かべますか?

 

 

 

わたしは2018年に

魔法使い学校1期を受講した時

 

 

 

何か魔法を使えるようになって

 

 

一瞬で何かを解決したり

 

 

特別なスキルを身につけて

 

 

目の前のお困りごとを

簡単にクリアしていくような

 

 

どこかで、だれかが

なんとかしてくれる、

というイメージをもっていました。

 

 

実際に

魔法使い学校に入学して

ルイさんやそこに集う仲間との

学びが始まると

 

 

 

ものすごく地に足の着いた

学びの数々。

 

 

そして、

 

 

自分の人生を自分で選択すること。

 

 

自分の人生を自分で引き受け、

丁寧に向き合うこと。

 

 

そして応援し応援される仲間と共に

共に癒し、喜びを共有し

一緒に前に進んでいくこと。

 

 

そういうプロセスや学びを

経験させてもらううちに

 

 

小さいことから

チャレンジする気持ちが湧いてきて

 

 

チャレンジしようと

思えた自分を誇りに思えたり

 

 

やろうと決めたことに

1ミリでも近づけるように

あきらめない自分との出会いがあったり

 

 

自分に対する見方が

変わってきたことに気付きました。

 

 

1期の時の学びも

今回、再受講の

8期の時の学びも

 

 

どちらも自分の人生にとって

とても大切な宝物となりました。

 

 

ルイさん、この場を創ってくださり

ありがとうございます♡

 

 

一緒に学んだみなさま

共に過ごせたことに

感謝しています♡

 

 

現在9期の魔法使い学校の募集が始まっています。

 

 

ピンときたあなた

よかったらルイさんに

お問合せくださいね。

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました飛び出すハート

 

 

らしさをはぐくみ

なりたいを叶えていけますように飛び出すハート

 

 

愛と感謝をこめて飛び出すハート