こんにちは。A-sammyです。

 

 

いきなりですが

出会いって奇跡だと思うんです。

 

 

就職した時、

同期の中で初めて仲良くなった大切な友人がいます。

 

 

かれこれ17年の付き合いになります。

 

 

 

職場は違っても

勤務しているエリアが近かったり

住んでいる場所が近かったりで

 

 

いろんなところに一緒に出掛けたり

ランチに行ったり、お茶したり

 

 

とっても仲良くしてくれた友人。

 

 

わたしの愚痴にも

ふざけた話にも

いつも耳を傾けてくれて

 

 

楽しい時はもちろん

仕事で悩んだ時も

入院して休職した時も

 

 

どんなときも一緒にいてくれました。

 

 

先日、友人の異動が決まって

配属される部署が変わるので

遠くへ引っ越すことに。

 

 

最初は、ご栄転おめでとう!と

ウキウキしていたのですが

 

 

じわじわと、

遠くに行ってしまう寂しさや

一人ぼっちになってしまうような孤独感みたいな気持ちが湧いてきて

 

 

なんだか、複雑な気持ちに、、、

 

 

もっと一緒にいたかったなあ

 

もっと一緒におしゃべりしたかったなあ

 

もっと一緒に

 

もっと一緒に

 

 

と思っているうちに、ふと、

 

 

もっと、もっと、って

なんだか欲張りな自分に気づいて。

 

 

そもそも

出会いって奇跡じゃん!!

 

そもそも

出会ってくれてありがとう!!だよ!!って。

 

 

新天地で、

これからはじまる

いろんな出会いや

つながりや経験が

 

 

友人の人生を豊かで幸せにしてくれる。

 

 

そっちに意識をむけようよ、って

思ったんです。

 

 

これからの友人の人生に

幸多からんことを祈ります。

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました飛び出すハート

 

 

らしさをはぐくみ

なりたいを叶えていけますように飛び出すハート

 

 

愛と感謝をこめて飛び出すハート