こんにちは。A-sammyです。

 

 

今日はおとめ座満月ですね。

KIHOさんって、

 

 

愛の総量がものすごく大きくて

いつも惜しみなく与える姿、あり方が

本当にかっこよくて。

 

 

 

惜しみなく与えられるってことは

受け取る器も大きいということで

KIHOさんの周りには

愛の循環がいつもあるんです。

 

 

 

与えることで

与えられ

自分も周りの人も一緒に

自分らしく豊かに幸せになっていく

 

 

 

そんなストーリーをそばで感じてきました。

 

 

 

その姿から

わたしが周りに与えられるものってなんだろうって自問自答を続けて

 

 

みつけた答えは

思いのままに表現することでした。

 

 

 

例えば仕事をしているときに

 

 

自信のなさから、分からないフリをしたり

 

 

頼まれたことを、とっさに「できない」と言ってしまったり

 

 

 

 

自信があるとまで言えなくても

ちょっとは、分かるのに

ちょっとなら、できるのに

 

 

 

完璧じゃないと、自信がもてない

分からない、できない、と

与えることや表現することから逃げていたんじゃないかって

 

 

 

 

それを続けることで

じぶん本来の瞬発力とか好奇心とか

自分らしさがあいまいになっているような感覚を

覚えるようになっていました。

 

 

 

 

本当に、やりたいことや

本当に、チャレンジしたいことがあっても

すぐキャッチできない感覚。

 

 

 

 

でも、いつまでそれ続けるの?

 

 

 

 

未完成でも、不完全でも、

じぶんの思いに素直になってみたら?

 

 

 

 

KIHOさんのブログを読みながら

そんな風に感じたんです。

 

 

 

おとめ座満月の日に

自分自身とのパートナーシップを見直したとき

 

 

わたしが大切にしようと決めたのは

思いのままに表現することでした。

 

 

分からないフリとかできないフリをして

本当はできることから目を背けないで

 

 

 

ちょっとなら、分かります

 

 

ちょっとなら、できます

 

 

 

そんなところからでいいから

思いのままに表現できる自分でありたいと思います。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました飛び出すハート

 

 

らしさをはぐくみ

なりたいを叶えていけますように飛び出すハート

 

 

愛と感謝をこめて飛び出すハート