こんにちは。A-sammyです。

 

 

先月から21日間

発信をしてみようと

チャレンジしていました。

 

 

昨日でちょうど21日。

 

 

わたしは誕生日が21日なので

勝手に21はラッキーナンバーと思っていて

 

 

続けられるかは分からないけど

もし続けられたら21日目の先に

どんな気づきがあるんだろうって

興味があったのです。

 

 

 

やってみて感じたことは

21日間 じぶんにベクトルを向け続けたなあということ。

 

 

 

今年のわたしのテーマ

「おもいをことばに」

 

 

 

わたしはどちらかというと

外側に意識が向きやすくて

 

 

 

じぶんよりも

周りのことや周りの人のことを

優先するところがあるので

それは良い悪いではなく、そういう素材なのです

 

 

 

相対的に自分は後回しになることに慣れていて。

 

 

 

だから、この21日間

 

 

 

何を書こうかな?とか

伝えたいことある?とか

 

 

ちょっとしたことだけど

 

 

 

じぶんに尋ねたり、

 

じぶんを感じたり、

 

 

そういう時間がもてたことが

嬉しいなあって思っています。

 

 

だから、

誰かに伝えるためとか

誰かの役に立つためとか

 

 

そういう発信ではなかったけど

 

 

内側のじぶんは

じぶんに意識を向け続けてもらったことに

とってもご満悦のようですよだれ

 

 

 

 

からだとしては

パソコンに向かう時間が多く

首肩がバキバキでした爆笑

 

 

 

からだのメンテナンスも大切にしていきたいと思います。

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます飛び出すハート

 

 

らしをはぐくみ

なりたいを叶えていけますように飛び出すハート

 

 

愛をこめて飛び出すハート