みなさまこんにちは。

A-sammyです。

 

 

 

昨日の記事を書いてから

ぼんやりと小さいころのことを思い出していました。

 

このウルトラマンショーが

開かれたお店には

 

 

 

小さいころの

わたしのわくわくが

とにかくいっぱいありました。

 

 

 

まず、入り口を入ってすぐ

焼きたてパン屋さんがあって

 

 

 

そこにならべてある

チョコリングドーナツが大好きで

 

 

 

チョコレートの上に

カラフルなチョコスプレーが

かかっていて

 

 

 

ドーナツが

トレーに並んでいるのをみるだけで

ニヤニヤしていましたよだれよだれ

 

 

 

 

 

家族が買い物している間も

ドーナツの前にステイして

 

 

 

「もう帰るよ~」と声をかけられるまで

じーーーっと眺めていましたよだれよだれ

 

 

 

もちろん買う時は

いちばんチョコスプレーが

多いものをチョイス(笑)

 

 

カラフルなチョコスプレーが好きすぎて

製菓コーナーにある

チョコスプレーを発見した時には

 

 

買い物かごに速攻で入れました!!

 

 

それから、

わたしのちょっとした

お祝い事の時には

チョコスプレーをプレゼントしてもらう風習になっていました。

 

 

 

 

あと、パン屋さんの向かいには

たぶん今でいう無印良品のようなコンセプトのお店があって

 

 

 

お店の全体的な雰囲気としては

シンプルで、白やベージュ系の色合いのお店だったんだけど

 

 

 

そのワントーンの店内で

小さいわたしが夢中になったのは

折り紙でした!

 

 

 

折り紙だけは

カラフルで

なぜか眺めているだけで

ワクワクしていましたよだれよだれ

 

 

 

 

折り紙を買ってもらって

袋から開けるときに

 

 

 

とりあえず一通り

いろんな色を眺めて

ニヤニヤよだれよだれ

 

 

 

何か好きな色が決まっているわけでもなく

いろんな色が集まっているのが好き!!

という感じでした。

 

 

 

カラフルなチョコスプレーに

カラフルな折り紙に

ワクワク、ニヤニヤしていた

子ども時代でした。

 

 

 

いまも、それは変わっていなくて

バラエティーパックとか

アソートセットとか

お試しセット的な

 

 

 

いろいろな種類があることや

いろいろな種類を楽しめることが

ワクワクスイッチだったりします。

アセンダントはみずがめ座です♡

 

 

 

多様性にワクワクする子どもだったんだなあと

思い出したので書いてみました。

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます飛び出すハート

 

 

らしさをはぐくみ

なりたいを叶えていけますように飛び出すハート

 

 

愛をこめて飛び出すハート