みなさまこんにちは。

A-sammyです。



いまわたしは、

はむ子さんの継続サポートを受けていて

毎回いろんな気づきを得ながら

日々、自分との対話を続けています。
 

 

 

 

 


はむ子さんのセッションは毎回、笑って笑って、気づきの連続・・・笑うって、払うことって言うけど、本当に浄化がものすごい!!



感情を感じるとか
感情を大切に扱うとか
いろいろな学びにふれてきて



自分なりに向き合えて来た
と思っていたのですが



最近また改めて
大きな気づきがあったので
シェアします。







先日、ものすごく「怖い」

と感じるできごとがありました。



その時に、

「もうだめー。」「こわいー。」「いやだー。」

と感じたのもつかの間






一瞬にしてわたしのなかに




「だれかに迷惑かけなかった?」


「みんなは大丈夫だった?」


「こういう時は、どうすべき?」





と一気に思考で頭がいっぱいになりました。




感情を感じる隙がなかったという表現が
ぴったりくるかな・・・



そのあとも、


ずっと、感情よりも思考がいっぱいで
なんだかもやもやしたものを感じたまま
過ごしていました。



わたしはいま、

はむ子さんの継続サポートをうけていて



そのセッションのなかで


今回の出来事を話すうちに
たまたま忍者の話になって



はむ子さんは
「忍法本音かくし」という技を
使っているという話になり
詳しくは、はむ子さんのインスタをぜひ!
Instagram @hamuko22222

 

 



わたしはというと
麻痺させる忍法を使っていたと気づいたのです。
小さいころ忍者になりたいと思っていました(笑)





感情・・・

とくに私の場合は

「怖い」という場面に遭遇すると




0.1秒くらいの早ワザで
感情を麻痺させて、

周りの状況やみんなが困らないようにとか、

ほかの人を守らないと、



という思考に置き換えてしまうというか・・・



もしかしたら、

怖いという感情を感じたくなかったかもしれない。


小さいころ、

怖いと感じる余裕をもてなかったのかもしれない。



怖いを感じる自分よりも、

守りたいものがあったし、

何とかしなきゃって頑張ってきたから。




そうすることで、

自分を、家族を、

なんとか繋いできたんだろうなあって思います。



冷静に対応できる自分



落ち着いて対応しようと頑張る自分のことも



よく頑張ってきたねって、

誇りに思うし




これからだって、


そういう冷静さや落ち着いて
きちんと対応できる部分は
必要なんだと思う。



そして同時に、



もうだめー!怖いー!いやだー!



っていう感情を感じることを


麻痺させないで、なかったことにしないで



大切な自分の一部として





「そこにいていいよ」



「そこにあることを感じているよ」って






思いを向けていきたいなって思っています。



ここまでお読みいただきありがとうございます飛び出すハート



らしさをはぐくみ
なりたいを叶えていけますように流れ星