幸運とは、


努力したら、
その対価として
受け取っていいもの。




我慢したら、
その対価として、
受け取っていいもの。




苦労したら、
その対価として、
受け取っていいもの。




と、心のどこかで信じていました。






条件付きでなら、
幸運を受け取ってよし。
という、謎の戒め。





だから、
思ったような結果にならないと





努力したのに



我慢したのに



苦労したのに






と、がっかりしたり
自分を責めたりして





外の世界に答えを探していました。







そして、
思いがけずラッキーなことがあると、




努力も、



我慢も、



苦労もしてないのに



何で!?





まさか後から、
悪いことが起こるんじゃえーん




と、思って、
肝心のラッキーな出来事よりも





これから何かあるんじゃないか
と、不安を膨らませることも。




なんと、疑い深いことか…
宇宙からのギフトに失礼



だって、怖かったんだもーんえーん





ノートしながら、
潜ってみると




幸運を楽に受け取ってはいけない




と強く強く信じていたことが分かり、





何度も何度も


もやもやしていたので





もう設定を変えよう!
と決めました。



何度も何度も、もやもやしていたのに、見てみないフリをして。ノートに広げて、眺めてみて、ようやく決心がついた。






ただただ
幸運を受け取ろうって。






そう決めて、
旅行に出かけた時のこと。






行く先々で、
不思議なラッキーが連発!




心のこもったおもてなしに感謝しています。いつも豊かな気持ちでいっぱい♡






大好きなお店で
休憩しようと立ち寄ると、
まさかの満席。





素敵なお店だから、
しかたないかあーと話していたら





普段はお通しできないんですが、
良かったらこちらへどうぞ。




と、まさかの特別席に通してもらったり。





ホテルにチェックインするときも、
なぜかホテル側から





予約時とは異なりますが、お部屋は最上階のプレミアフロアになります。




と、まさかのグレードアップ。




美しい眺めに、何度も何度も感動!ありがとうございます♡





いつも




幸運と心配や不安を
セットにしてきたけど、




ただただ
幸運を受け取っていい♡



理由がなくても
幸運を受けとっていい♡





そんなふうに思った瞬間から
幸運がどんどん舞い込んできました。





今までも、
たくさんたくさん
恵まれて、豊かで、幸せ。




そして、これから




気付かなかったラッキーや
受け取ってなかった幸運も





どんどんキャッチできる
私でありたいと決めましたおねがい