見て見ぬふりをしてきた
自分と向き合いたい!


いつも繰り返す心の癖を
しっかり見つめたい!


そんな思いで
大堀恵美子さんの
ノートブックセッションを
受けました。


オンライン講座のあと
ノートを交換日記のように
やりとりしながら
導いていただきました。

最初は、全然書けなかった💦
これについては、のちほど。




ノートをすることで
繰り返し出てくるのは、



「私はこんなに頑張ってるのに!!」



「私が頑張れば、うまく回ると思ってたのに!!」


ということでした。




どうして頑張ってきたの?
どうして頑張れたの?




と、問うなかで



だって、大好きなんだもん!!




という、本音が出てきて、びっくり!!




頑張っても、頑張っても
うまくいかない状況だけに
目が向いていたことに
気がつきました。




そして、愛情をかけたぶん
見返りや、結果を
求めていたことにも
気付きました。




交換日記のやりとりの中で
恵美子さんからもらった言葉。




愛は源泉かけ流しで良いじゃないですか♡




わあああーーー




本当にその通りだ!





大好きな家族に
私なりの愛情を
源泉かけ流しで
かけたい分かけたら
それで十分。



外の世界ばかりをみて
まだ足りない、できてないと
思っていただけで



家族に愛情を注ぎたい
という私の願いは



すでに叶っていました。




ノートをすることで気づいたこと。



すでに願いは叶っていること。



すべて対等ななかで
自分が選択したことで
自分の世界が
創られているということ。




ノートは究極の対話です。



これからも
自分を慈しみ
よりよい人生を選択していきます。