こんにちわ!サナちゃんとお絵描きをしました!


先週の日曜日の話

約2年前に新築を建てさせて頂いた自宅へ

遊びに行かせていただきました!


良い土地、理想、予算をクリアする土地になかなか出会えず苦戦していました。


私に出来る事と言えば、地元の不動産屋を巡ること

そして近隣の方々へは飛び込み営業を行いました!


しかし、それでも理想の土地には出会えず


一度検討した予算オーバーの土地も

迷っていたら売れてしまいました!


それでもスーモやふれんずといった情報は

チェックしていたある日、一度売れたはずの土地が

再度、掲載されていました!


私はすぐに電話して 買いますと伝えました!


今思えばお客様への確認よりも先に動いてしまった

のですが、その夜すぐにお客様のところへいき

予算はオーバーだけど、場所もいいしそこにする と

決まりました!


それから時が経ち

お子さんも大きくなって、楽しそうに家を走り廻ったり、隣のお家のみんなと遊んだりしているのをみて


これが家を建てるということか〜なんて

思いました!


結果的にはその土地周辺は、価格も高騰しています。


私たちの仕事において 正解は一つではありません。


デザインをしている時もそう


何でもそうですが、

デザインにこだわる事も重要ですが


デザインというものは、住む人や使う人によってはじめて生かされます。


どんなデザインでも

使い手によっては、良くなったり悪くなったり

するものです。


そんなデザインのはじまりのフォローを

出来れば幸いです。


毎日、試行錯誤ですね^ ^