ご無沙汰しております。

6/21は、久々の髄膜腫の術後の定期検査でした。

前回再発が分かり、落ち込んでいましたが、早いもので9ヶ月経ちました。


今回は、午前中は仕事をして、バスに約1時間揺られて、病院に行きました。

すぐにMRIを受けてから、診察です。


イケメン先生から、あまり大きくなってないから、定期的に様子を見たのでいいのではないか、と言われました😭

でも、大きくなるなら摘出した方がいいいよとの事。同じ場所の手術って何度できるんでしょう?…聞くの忘れた😣


次回は一応来年の8月です。MRIの予約が取れなかったので、まだ未定ですが。


目に影響が出てきたら、連絡しないといけないけど、1年何もありませんように❤️


再手術は、避けたいけど、目が見えなくなるといけないので(眼科の検査では異常なし)用心して過ごしたいです。


再手術された方いらしたらアドバイスお願いします🙇‍♀️